12/25(土)


12/20(月)

何も書くことなんてないのですが、今日も書くと宣言したので一応書きます。

昼休みの社員食堂前に、献血車が来ていました。

うちの親父は、腹巻を巻いて献血に行ったら、ヤクザと間違われて断れらたことがあるという

経歴の持ち主ですが、親に似て子も献血が大好きで、

しかも学生時代は貧乏だったため、歯磨き粉とヤクルトと看護婦さんに触ってもらえる、

ていうか女性と触れ合う機会って、マジでそれくらいしかない!この機を逃がしてなるものか!

神があたえたもうた至福のひと時なのじゃ!目当てによくやっていたものですが、

最近は血を売ってお金を作る必要もないくらい大富豪なので、ちょっとご無沙汰気味です。

断じて性病ではありません。

そういえば、学生時代の友人に、ど童貞にも関わらず、献血後の血液検査で引っかかり、

どうも性病らしいから、もう献血には来ないでくれ、と診断されたヤツがいました。

深刻な顔で性病の相談されても・・・。

さて、献血車の前に置いてあるA字型の看板には『全血液型が不足!』とあるのですが、

手書きではなく、看板屋で作ってもらったんだな、とまる分かりの板です。

てか、『A型に関しては間に合ってます』的な看板は見たことないぞ。

必ずといっていいほど、すべての血液型が不足しています。

さらには献血車のそばに、のぼりが立っていました。



携帯で撮った質の悪い画像ですが、

『血液大ピンチ』とあります。

緊張感のないことといったらありません。

何でもありあわせの物で間に合わす時代になって、

それで困らないなら別にいいじゃん、とも思ってますが、

こういう場合は手書き手作りのほうが人の心に訴えるなぁと思います。

そこまでピンチなら血文字とかにすればいいんだよ、思ってみた午後でした。


12/19(日)

PCを買い換えました。3年半連れ添った相棒は引退させることにしました。

まだ死んではいない、ということにしておいてください。

助けようと手を尽くしたのですが、厨房の技術レベルでは到底及ばなかったようです。

人間に例えたら、胃ガンだけだと思って腹を切って患部を切除したら実は腸にも転移していた、ような感じです。

仕方ないので、医学が進歩するまで液体窒素につけてコールドスリープに入ってもらうことにしました。

目下、3年半で溜め込んだムフフ画像や動画O嬢の画像をどうやって救出しようか思案しています。

ハードディスクが死んでないならどうにかなると思うんですが。

さて、新しい相棒は誰にしようか、とは深く考えもせず、昨日ソフマップに行って即買いしてきました。

買い替え前のPCはもとより、少なくとも会社で使っているPCの性能も超えたかった。

そして選んだマシンは、さながら乗りこなせるのかほとほと自信がない怪物、といった感じになっています。

ガンダムMk-UからZガンダムに乗り換えるどころか、ボールからνガンダムに乗り換えたような感じです。

CPUのクロック数は、単純計算で4倍。ハードディスクは20倍。

DVDも焼けて、TVチューナーつきで、ディスプレイは液晶の19インチですよ。

こないだ書いた自己投資額の189,089円を、余裕でオーバーしてしまいました。

しかもカードの一括払いですよ。ローン嫌いなんで。

ソフマップオリジナルの牛丼PCやハンバーガーPCなら、もしくは中古品の良い物なら

もうちょっと安く買えて、同じスペックを堪能できたかもしれませんが、

俺の自己投資に安物買いという言葉はない、という信念を持つことにしたので、

某ブランドの高級感のあるPCです。ちなみにキーボードが気に入らない、という理由だけでDELLでもありません。

とんでもない買い物をしたわけですが、だからといって当初の自己投資計画を曲げるのはイヤですから、

ソフマップを出たその足で、服屋に行って原宿のイケメンが着そうな服をどっさりと買いましたよ。

これ着てわざわざアニメイトとかギャルゲーショップに行ったりしたら、優越感に浸れること間違いなしです。

俺ってこんなにお金をもっていたんだ・・・・。

俺ってこんなに財力をもっていたんだ・・・・。

俺ってこんなに権力をもっていたんだ!

俺にはとんでもない力があるんだ!!

『超力水』は『ちょうちからみず』って読んだほうがしっくり来るんだ!

パンがないならケーキを食べればいいじゃない!

お金がないならカードで買えばいいじゃない!

ガンプラがないならモビルスーツを買えばいいじゃない!

ウンコ紙がないなら指で拭けばいいじゃない!

てゆーかウンコを食べればいいじゃない!!お〜ほっほっほっほっほ!

散財の快感を知って歯止めが利かなくなってますなぁ。まさに冬に泣くキリギリス。

IT時代には郵送も早いね。プリキュアを見終わった今朝の9時ごろには届きました。

昨日の夕方に購入を決意してそれから24時間勃ってないのに。

12時前にはネット環境・サイト関係も含めてセットアップが整いました。

明日からも、何事もなかったかのようにおバカな日記を綴っていきますのでどうぞよろしく。


サイト運営を続ける材料はあらかた移行できたのですが、

電子メールのアドレス帳だけはどうにもならないので、空メールでも良いのでください。


12/15(水)

PCが逝きそうでした。

ここ最近、スイッチを押しても、うんともすんとも言わない時があり、

たま〜に気まぐれで起動したりしなかったりという状態だったのですが、

ここ数日は完全に沈黙しており、壊れてしまったのだと半分あきらめかけていました。

これには正直堪えました。

今や完全にパソコンから撤退したマニアックなメーカー製の

スペックを書くのも恥ずかしいローエンドマシンなのですが、

3年半連れ添った、いうなれば僕の相棒です。

必死に呼びかけてみても反応ありません。

「死ぬなよ、なっ? 相棒?」
「相棒って言うな!今まであ〜んなサイトこ〜んなサイト
 の閲覧にばかり俺を使っていたくせに!」

とも返してくれませんでした。

しかし僕とて、こんな現状を甘んじて受け入れるはずもなく、

ミニ四駆を熱した彫刻刀で軽量化した過去を持つ男をなめるなよ、

とばかりに修理に乗り出しました。

マザーボードのリチウム電池を抜いたり入れたりとか

エレキが流れてそうなケーブルを抜いたり入れたりとか

サーティに画面から中に入ってもらったりとか

ハンドパワーを送ってみたりとか

動いてくれたら一週間オナニーしませんと願掛けしてみたりとか

やってみたのですが、現状は変わりません。

実はPCについては、あまり詳しくありません。ぶっちゃけ厨房レベルです。

パソコンというのは、複雑なテクノロジーの集合体だし、

いくらツールを使いこなしていい気になっても、

PCの中の人が本気で壊れたら、オレには手が出ないもんなんだ、と諦めかけました。

その後もいろいろといじってみたら、どうやら原因が判明しました。

複雑なテクノロジーの箇所ではなく、電源に使われている押しボタンスイッチの単なる不良のようです。

厨房でも、これは安物だ、と解るくらい安い部品使ってます。

壊れていると思しきスイッチを根本からぶち切って、

白い線と青い線を直結させたら、ようやく相棒が息を吹き返しました。

早くスイッチを取り替えて元通りに治してあげなくてはなりませんが、

はんだごてがなくては修理できないので、

運命のオペは明日に持ち越されることになりました。

というわけで、明日もこうして日記が書けるかはまだ解りません。

3日以上更新がなかったらPCが逝ってしまったと思っていてください。

死ぬなよ相棒!!


12/11(土)

生まれて初めて・・・

観葉植物を買いました。



テラコッタ寄せ植えとテーブルヤシ、

だそうです。

数時間前の自分のことなのに、どんな心境だったのか皆目解りません。

花屋の店員のおねーさん、間違いなく引いてたね。

テニスラケットを背負ったウンイドブレーカーの男が

鉢植えを抱えてレジにやってきたのを見て。

いえね、ちょっと言い訳させてくださいよ。

包茎手術の次くらいに恥ずかしい事をよくもやれるな、とか言わないでくださいよ。

僕は元々も自然を愛するナイスガイですよ。学生時代は登山部でしたし。

昨日ボーナスだったから、普段買わない物を買うことに決めたんですよ。

何かと殺風景な部屋を華やかにしたいですし、

疲れた体を引きずって部屋に帰ったら部屋に命があるっていいじゃないですか。

ゴミ箱の中のティッシュにくるまれた、死にかけの精子以外の命。

それに、ちょっと花に詳しくなっておけば、女性を口説くときに何かと便利じゃないですか。

ちょっとマニアックな花を、彼女の胸ポケットに刺して、

「オンシジウムの花言葉は・・・『蕾のままでいて』」

ロリっ子のままでいろってことかい・・・。

純粋に観葉のためですよ。植物に注ぐ愛情って無償じゃないですか。

見返りは期待しない、そんな至上の愛。

植物にも心があるっていいますし、いつか見返りがあるかもしれないですよ?

「いつもお水をくれて嬉しいですにょ〜」

とかいいながら、ネコ耳メガネのロリ系巨乳な妹兼花の精が、

全裸のリボンを巻いたあられもない格好で、クリスマスの朝、

布団に潜り込んでいることを期待してやったこと!他意はありません。

こんな妄想よりも、買ったこと自体が恥ずかしいことには変わりありません。

あまりの恥ずかしさに、いろいろとフラワーアレンジメントしてみました。



実家から送ってきたみかん。

部屋で芽を出し、成長しまくっていたタマネギ。

組み立てた後は、箱の中で眠っているだけのガンプラ。

アフタヌーンの超付録の寄生獣。

冬は使わない軍曹うちわ。


いい感じになりましたよ。家元って呼んでください。


12/10(金)

金で幸福は買えると思いますか?

自由にできるお金が無限にあればそれは幸福なのでしょうか?

お金がなくても日々楽しく生きている人の瞳は、どうしてああも輝いているのでしょう?

今日はボーナス日でした。

金額は、給料のおよそ1.5ヶ月分です。

果たして預金は幾らになっているのでしょうか?

ええぃ、正直に言っちゃいましょう!

残高3,289,089円なり!

なに、この金額?

社会人になって、たった1年8ヶ月の若造のクセに。

何をどうしてどんな生活をしていればそんなに貯まるわけ?

自分の残高なのに、嬉しい以前に引きました。

朝立商事の給料は、決して高い方ではありません。

それどころか、入社して2年間は奴隷よりも地位が低い研修員として

超薄給で会社のためにご奉仕です。それでもこの残高です。

他の同期と比べても圧倒的!だそうです。

やつらには即バレでした。

昼休みに食堂隣のATMでお金をおろしたんですよ。財布の中身が1000円だったから。

いつもの銀行のATMでおろすつもりが、間違えてろうきんからおろしてしまったんですよ。

明細書を見ながら、「しまった間違えた。大丈夫かな?」

と同期どもに話しかけたら、残高を見られてしまいました。

すぐさま驚きの声をあげる金の亡者どもは

「うわーっ!自慰行の残高すげー!!」

僕のことを、単なるおとぼけかかしとか思っていない女同期が急に態度を変え

「でんでろくん、私と結婚しよう!」

月に10万単位の金をパチンコに費やすギャンブラーの中国人・長さんは甘い声で

「自慰行、私にちょっと預けません?倍に増やしますよ」

誰があずけるか!幼稚園時代に流行ったじゃんけんゲームで

必ず勝ってメダルを取ってきてやるから、と金をむしり取るガキ大将やないけ!

使う暇がない。これは正直なところですし、

最近までの多忙ぶりを知ってくれているので、

苦労してるもんな、と言ってくれますが、

なんとなく「ダサイ」と思われているような被害妄想が・・・。

ずーっと前から思っていることですが、

もしや僕って金の使い方を知らないつまらん人間・・・。ガーン

いえいえ、普通に生きてると思いますよ?

毎日3食きっちり食べて、欲しい本もCDも買ってるし、

呑み会で一晩で諭吉さんが二人以上消えることも毎月ありますし、

毎月の職場テニスで安くない料金を払ってます。

毎月プロバイダー料金も払ってるし、プレステ2だって買いました。

それなのにこの残高。やはり理由は彼女がいないから

に集約されると思います。

これはもう、思い切って使うしかないと思います。

いろいろと使い道を考えてみました。


1.車を買う
 一番現実的ですが、都会の駐車場事情は切実なので、一旦保留。 

2.寮を出て、引っ越す
 この高額残高に貢献してくれた独身寮ですが、
 いかんせん風水的に悪すぎます。Dr.コパが入った途端失神するくらい。

3.家を買う
 鳥は巣作りをしてお嫁さんを誘うのです。

4.中国人の同期・長さんと中国で会社を興す
 300万円あれば楽勝だそうです。 

5.こないだの台風で屋根が飛んだお祖母ちゃんの家の修理費60万相当を負担
 親父が銀行から借金したそうです。俺も払うと言ったんですが親父も頑固でして、
 「いいから貯めておけ」の一点張り。  

6.風俗へ行く
 30万ほどカウンターにばしーんと叩きつけて、
 「この店で一番いい女を抱かせろ!」とか言ってみたいです。
 言ってみたいだけ。イってみたくはない。
 初めては好きな人と(死)。てか風俗コワイ。ガタガタ〜

7.貢ぐ
 相手は当然女性ですが、3文ドラマみたいなバカな貢ぎ方はしません。
 将来のことを考えて賢くやろうと。羽ばたけ文明の利器!てな具合に
 googleで「賢い貢ぎ方」をキーワードに検索かけてみました。
 結果、ヒット数0件・・・。意味の通る日本語なのに0件・・・。
 「獣姦 ミスターチルドレン ケロロ軍曹 新潟」で検索かけても2件はヒットするのに。

結局決まりませんでした。

でもこのままなんとなく貯め込んでいたら自分がダメになってしまう、

そんな予感はひしひしとします。ここ最近の『厄』の結晶であるわけですし。

ま、使い道は決まらずとも、使うことだけは決めてしまえばいい。

今日の昼休みにおろした当面の生活費+残高の端数

89,089 + 100,000=189,089円 相当を

今月中に全額を自己投資として使い切ります!

自己投資ですよ、あくまで自己投資。

浪費でも豪遊でもありません。

とりあえずはモテる方向への自己投資を最優先事項で。

それにしても、こないだまでは間違いなくビンボーキャラでした。

エロ本は拾う専門、エロDVDはもらう専門、みかんと100円ショップのラーメンで生活してみたり。

それなのに、今日は成金キャラがイヤミをまき散らしているように聞こえます。

キャラづけの方向性を変えるのは難しいものです。

まあ、自分も周りも徐々に慣れていくしかないでしょう。

これからは中川くんや西澤さんのような

金持ちキャラで行ってみるのもアリかもしれません。



結局、今一番欲しいものは時間なんだよなー




12/9(木)

毎日毎日、自転車で通勤しているわけですが、

その途中に病院があります。

救急病院としても使われており、そこに出入りする救急車の数は多く、

ややせわしい印象がある病院です。歩道脇に花壇がありますが

どんな花が植えてあるのか気にも留めてませんでした。その日までは。

ある日の朝、その花壇のブロックにその病院の患者と思しき一人の少女が腰掛けていました。

姿は寝間着で、傍らには点滴のセットが。

どうやら外で点滴を受けているようです。

その日はただ、珍しい光景だな、と思っただけで

僕の愛車こと超音速ヘリ・エアウルフ号は、つーっと少女の前を走り抜けました。

その日仕事を終え、寮に帰ってから朝のことを思い出してみると、

とんでもないシチュエーションに接近遭遇したことに気付きました。

大体が、この寒い季節の朝に病室を出て外で点滴なんてありえない。(15ポイント)

多分看護婦さんの勧めで無理矢理外に出されたことでしょう。

「外の空気を吸ってみたら?」

とかなんとか言われて。

外の空気を吸いながら点滴を勧められるほどなので、相当重度の病気ではないにしろ、

結構長く入院しているのでしょう。(8ポイント)

気になる彼女の年齢ですが、病人なので服などからはまるで判然つきません。

やや長身な印象でしたが、病人特有の伸長ってやつで、もしかしたら中学生くらいかもしれません。(9ポイント)

今時の若い女の子の間では絶滅したとされる真っ黒な髪で、

しかもブロー等で手入れされた形跡もなかったです。(10ポイント)

すべてにおいて薄幸な境遇が、もろに僕のツボに入りました。

愛の天使のラブセンサーが毛根から引っこ抜けそうな勢いです。

よし、明日もいたら声をかけてみよう

勇気を出して、声をかけてみよう。

生まれてこの方、女性に声をかけてみてお近づきになるという

行為、いわゆるナンパはしたことないのですが、やってみよう、ナンパ

脳内で綿密なシミュレーションもしました。

台詞も一生懸命練りました。

キキーッと自転車を停めて、ナニゴトカ?と驚いた彼女に

朝日をバックに爽やかな笑みを見せながらこう切り出すのです。

「あのさ、昨日もここにいたよね?」
「うん・・・」
「隣に点滴のセットが置いてあるからちょっと気になってさ」
「なにか御用ですか?」
「いや、キミをナンパしてるんだけどね」
「!!!」
「今日はこれから仕事なんだけど、君さえよければ明日ちょっとお話しない?
 明日もここにいてよ」

我ながらなんて完璧なシナリオなのでしょう!

で、翌朝には携帯アドレスを書き込んだ名刺を手渡し、病室を聞き出す。

さらに翌日の土曜日には病室へ花持ってお見舞い。

彼女の両親からはよろしく頼むと頭を下げられ公認に。

そこから先は愛の力で彼女の病気が快方に向かい、幸せへ向けてレッツラゴーです。

まさに完璧。

もちろん葛藤もありました。

病気の彼女にお前が何をしてやれるのかよ!とか、

もし不治の病だったら根性無しの俺は逃げ出すに決まっている。とか、

そうでなくても病人の人生を背負いきれるのかよ!とか、

興味本位でヘタに関わり合いになってつらい思いをするのは彼女なんだぞ!とか。

そういったBBSの書き込みにいちいちレスする俺。

↑もうゲットした気になってます。まさにバカとしかいいようがありません。

その日の夜はよく眠れませんでした。


さて翌日颯爽と自転車に飛び乗り、彼女の待つ病院へ向かった僕でした。

今日、僕は彼女イナイ歴23年にピリオドを打つのです。

長かった。本当に長かった。

お父さん、お母さん、今日まで本当にありがとう。今日から僕は大人になります。

見える、ああ見えるぞ、オンライン・オフラインを含めた友達のすべてが僕を胴上げしているのが。

ところが信号待ちをしている途中、突如、猛烈な便意に襲われました。

室内と外の気温の差が激しい冬にはよくあることです。

でもここ一年ほどは息を潜めていたのに・・・。

最悪なタイミングで再発です。

何とか便意をやり過ごそうとペダルを漕ぎまくる僕。

やがて近づく病院。できれば今日だけはいないでくれ。

彼女はいました。相変わらず点滴のセットを傍らに置いて

浮かない顔をして走る車を眺めています。

彼女が見えれば愛の力で便意も引っ込むんじゃないかと思ったのですが、

人生そう思い通りには行きません。焦るほど便意は募るばかり。

それどころか、自転車を停めて話しかけたりしたら絶対にウンコ漏らしてしまいそうです。

結局、何事もなかったかのように彼女の前を通り過ぎました。

<対戦成績>
×愛−便意○

会社に着いた途端、トイレに駆け込み即ひりです。

とんでもない量でした。これだけの大漁だったのだから、

今日、声をかけなかったのは正解だ。明日に延期しよう。

そうだ今日が明日になっただけだ。若い僕らには明日がある。

明日がある〜明日がある〜明日がある〜さ〜(涙)


今日で一週間。彼女はまだ表れません。


思い出しみると、すれ違うときに彼女と目が合いましたが、

ウンコを我慢した必死の形相が鬼のような顔に見えたのでは、と思えます。


12/8(水)

非モテの視点で社会を斬る! 第1回

曽我さん一家 佐渡に到着
北朝鮮による拉致被害者、曽我ひとみさんと、夫のチャールズ・ジェンキンスさん、
長女の美花さん、二女のブリンダさんの一家4人は7日夜、
曽我さんの古里、新潟県佐渡市到着した。(読売新聞)




北朝鮮による拉致問題について、数多い被害者達の中でも特殊なケースだった一家の

一応の決着というところでしょうか。

今まで散々苦しい思いをしてきたのだから、これからは平和な日本で

一家仲良く幸せな暮らしをしてもらいたいものです。

家族が一緒に過ごせることは、人として当たり前のこと。

一連の出来事で、国家とは何か、家族の絆とは何か、考えさせられました。

と、素直に再会を喜びたいのに・・・

なぜだかそういいきれない軍艦色のこの気持ち・・・

教えてくれSEVENTH MOON この胸のモヤモヤを。

○3回→無敵攻撃→タママインパクトへのコンボから、嫉妬玉をぶちかましたいような、

ジェンキンスさんがジュニアハイスクール時代に

教室でウンコ洩らしたのをバラしたいような、そんな気持ち。

思えばその気持ちは数ヶ月前から続いているような・・・


ああ、これか!

これが俺のひがみセンサーに引っかかってたわけね!

何だかんだで、あんたら人生の勝ち組じゃん!!

断言してやる。あんたらいつか2時間ドラマ化されるよ。

似ても似つかぬ美男美女の俳優扮するさ。

ああ、そいつらが佐渡トキ保護センターでトキでも見ながら好きにしてるのが目に浮かぶようだ!

じぇ「ああ、ひとみ・・・キミというトキが絶滅しなくて良かった・・・」
ひ「ああジェンキンス、絶滅しそうなのはあなたのほうなのよ」


不謹慎ですか?そうですか。いいじゃん別に。


非モテの視点で社会を斬る!← このフレーズを僕が覚えていたら

第2回があるかもしれません。


12/5(日)

茅ヶ崎にある会社の同期の家で鍋パーティーを開催してきました。

北海道出身の同期Nくんが、実家から海の幸を送ってもらったとかで、

めでたく24歳の誕生日を迎えた同期Kくんのお祝いにかこつけてぱーっとやってきました。

とにかくその海の幸とやらが豪華で、

北海道出身のホタテにエビにカキにカニとが一鍋に集うという

ここいらの店なら数万はかかりそうなリッチなディナーになりました。



特にカニは見たこともないようなデカさでしかも2ハイ。

持ってみると、身が締まっているのかずっしりと重く、

体中のトゲトゲは鎧のようにいかめしく、瓦割りをやってのける

空手家でも拳を傷めそうなほどでした。

こんなの地元では当たり前に食べていたので、特に好きでもない、

道端に落ちていても誰も拾わないし、野グソよりも価値がなく、

一匹の蟹を拾うのに一円以上の労力は費やさない、と

とこともなげに語る食材提供のNくんに殺意を覚えたものでした。

茹であがったカニに群がる僕らはそう、まるでハイエナで、

複数の男が無言になってカニの身に没頭する光景は退廃的で官能的ですらあった。

生まれてこのかた、あんなに美味いカニをたらふく食べたのは初めてで、

あれに比べれば、今まで食べてきたカニなんて、

サワガニかヤドカリを食べていたのとそうそう変わりません。

北海道のカニはバケモノか。

そう、あれはまるでモビルアーマー。

なんかこう、甲羅がパカッと開いて小さいララァが出てきそうな感じがします。



鍋を食べた後は、一睡もせずに翌朝9時(つまり今朝)まで

桃鉄大会を繰り広げ、僕はボロ負けでした。

誕生会兼慰労会のハズがボロボロに。

もうじき日付も変わるけど、明日会社行けるのかなぁ・・・。


12/3(金)

会社の大忘年会に出席しました。

明日、同期とは鍋パーティーを開いて飲み直すので、

今日は早々と引き上げてきました。今日の報告は酔っているので簡潔に。

場所はみなとみらい駅を降りてすぐのホテル横浜の地下2階でした。

朝立商事の忘年会は毎年金をかけていて、司会に芸能人を呼んでました。

若手お笑い芸人の『ダブル何とか』という二人組。



僕は芸能人には疎いので、周りの人に訊いてみたのですが、

一皮剥いたら中身はターミネータでもおかしくない技術系の人間ばかり、

誰に訊いても「知らん」という返事。

ブレイク前の芸能人と近い距離で接する機会がある→その時はノーマーク→
後になって大ブレイク→あの時サインもらっておけばよかった


というどんでん返しは、結構あるので、写メで撮るだけはしておきました。

エリコwithクランチのクランチという例外はありますが。

その他に特筆すべきことは起こらなかったので、

朝立商事名物ピンクさんを激写してきました。

いかにも司会の若手芸人を撮っているという感じで撮っているのは実はピンクさん。

多分司会の二人も気付いていたと思うし、楽屋に引っ込んだ後で話していたと思うよ。

あのおっさん、いやおばさん?あれはなんだ?と。



注・中年男性です。詳しくはこちらにて。

芸能人は、メジャーになればなるほどオーラを纏うといいますが、

司会の芸人は、素人のピンクさんにさえまだまだ及ばない感じがしたぞ。もっとガンバレ!

それではお休みなさい。


12/1(水)

オペラ歌手の錦織健氏はゲームのバイオハザードシリーズの大ファンで、

新作が発売される時期には本業の声楽業をすべてシャットダウンし、

別荘にこもって特殊プレイするそうです。

それで思い出しましたが、バイオハザード2のラスボス・Gって

注射打った腕が肥大して、そこから新しい顔が浮き出てきていたよね?

何番目の形態かは忘れたけど。

もしも科学者の彼が、あの注射を腕でなく、

股間に打っていたらどうなっていただろう?

Gウィルスは生物としての進化を促すもの。

とんでもない進化が起こる可能性がありますよ。

それこそレオンもクレアもシェリーも生き残れるはずもなく。

豆腐クリアした猛者には、このモードがプレイできる

ディレクターズカット版が発売になる予定はいまのところありません。

まあ、歴史に「もしも」はないし、アメリカ人に包茎はいない。



いろいろと書きたいことがあったはずなのですが、

ちょっと忘れてしまいました or 整理できてません。