なんというか、全然掃除さされていないし、もはや水道も通ってない駅の便所にこびりついたような茶色なんですよ。 1/4(火)

新しい年が明けてしばらく経っていますが、正月ボケなどしていませんか?

今の僕がまさにそれ!あぁぁぁ〜〜〜だっる〜〜ぃ…。

ここはひとつ、シャキッとなれるような頭の体操をしましょう。

とはいっても、僕に高級なゲームなど作れはしませんから、簡単な間違い探しでも。

下の画像は、僕が住んでいる町の風景ですが、致命的な間違いがあります。
所要時間 5秒


1/1(土)迎春

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの皆様に言葉では到底言い表せないほどお世話になりました。

当サイトが何とか新しい年を迎えられたのも、閲覧者のみなさまのおかげです。

まずは心からの感謝を。

社会人になって2年目の2004年、自分の人生とは到底思えないほどの失敗と挫折を繰り返し、

何かにつけて波乱万丈、未だに顔を知らない森雪之条、タメ口で話しかけてきて俺を誘ってんのO嬢?

続きで、まるでいいことなんてなかった。個人サイトの管理人としても危機的状態にありました。

でも、それなりに貴重な出会いや発見があったので、

トータルで見たらよかったのだと思うことにします。

単にひどい年だった、と決め付けてしまったら、出会えた縁や辛い時に親身になって支えてくれた方々に悪いしね。

軍曹さんとかデカレンジャーとか電車男とか。


さて、ちょうど一年前、2004年の目標を立てたことを思い出しました。

ちょっと振り返ってみたいと思います。僕はいったいどんな目標を立てていたのでしょうか?


2004年の目標
1.日記で下ネタを控える。
2.普通人の感覚を身につける(イケメンになる)
3.友達を増やす。
4.上司に陵辱されない。これ以上ドス黒くなるのはイヤ!
5.今年こそ彼女をつくり、日記でイチャイチャぶりをのろけ、オフ会などに連れて行き、
 皆に見せつけ、温泉旅行とかに行ったりする。
6.身体が弱くて家からなかなか出ることができず、家族は海外出張、
 話し相手はお手伝いさんとぬいぐるみだけ、ネットで知り合ったでんでろさんをお兄ちゃんと慕い、
 でんでろのサイトを心の拠り所とする少女に手術の勇気を与える。



一年前の自分が立てたとはいえ、なかなかの高いハードル。

各目標ごとに反省してみたいと思います。


1.○ 間違いなく守れました。下ネタなんて一っ言も書いていませんよ。
2.○ もはや自他共に認める超イケメン。しかも超リッチメン!
3. ○ 公私問わず友達は増えましたし、旧知の間柄だった人との親密度もアップしました。
4. ○ 上司の日々の陵辱がイヤでイヤで会社をズル休みしたのがたった2回!これは文句なしの判定勝ちでしょう。 
6. △ 12月の出勤途中で病弱少女を発見したけどねぇ…。必ず僕の事を覚えてくれてます。意地でも×にはしない!


なーんだ、なんだかんだで目標をオールクリアできてるじゃないですか。

人生とはハードルを超えていくことの繰り返し。

現状に満足できないなら、小さくてもいいいから良くするための目標を立てて、

徐々にステップアップしていけばいいんですよ。

というわけで2005年も行ってみましょう!


2005年の目標
1.ひきつづき日記で下ネタを控える。
 でないとティラノサウルスの片手で数えられる女性読者がさらに減るって!
2.イケメン維持費として年間で100万円。維持費だからね!維持費!これからなるんじゃないの!!
3.気軽に性の話題ができる異性の友達を増やす。
4.人事異動になることを祈る。ひたすら祈る。
5.俺もそろそろ24歳だし、彼女でもつくって将来のことでも考えてみる。
6.今年こそ生き別れた妹と再会する。できれば一面の銀世界で。
 「お兄ちゃんだってずっと分かってたよ」
 「な…どうして?」 
 「眩しいと左目を細めるクセが昔のままだったから」
  そう言うと、妹は俺の胸に飛び込んできた。離れていた10年を取り戻すかのように強く抱きしめる。


とまあ、こんなもんでしょうか?

今年もよろしくお願いします。