1/30(金)



一昨日、迷惑メールへ反撃を行ったことを書きました。

男性器を見せることがなぜ反撃になるのか、今となっては自分でもちょっとだけ疑問ですが、

まあ、自分が楽しければそれはそれで良かったんじゃないかと思います。

問題はそれを日記にした事。日記をアップした時にちょっとしたミスを犯してしまいました。

15分程度のごく短い時間でしたが、メールではなく

完全無修正の画像をアップしておりました。

もしも見た方がいらっしゃいましたら、

きっと保存して楽しんでいらっしゃることだと思いますので謝りません。

ナマで見るオティンティーンはグロテスクだけれども、

ネットで見る画像としてのオティンティーンは面白い!というポリシーを

いまだに頑固オヤジが経営する取材拒否のラーメン屋くらい守り通してますので。

無修正が見たい!と仰る方がいましたら、その人に対してごめんなさい。

しかしまあ、素顔すら公開していないのに先にムスコを公開してどうするよ・・・。

しかもその気になれば何億という人間が見ることだってできるネットで。

データなら幾らでもコピーが可能ですから、世界中のネット人がその気になれば

ネットに繋がった全てのPCの壁紙をオティンティーンに設定することもできるわけです。

あなおそろしや、バイオハザードもこんな感じなのかなと思ってしまいました。


さて、今日は先程まで学生時代の後輩のUくんと横浜の地下街で軽く食事をしてました。

彼は朝立商事とも密接な関連のあるR社の新入社員です。ハッキリ言って自分より格上です。

お互い仕事が大変だ、いろいろと忙しい、という普通のサラリーマンの話をしてきたのですが、

しれっと最近できたらしい彼女の話を混ぜてくることが何だか許せませんでした。

日記を読んで俺が優雅とはほど遠い独身生活を送っているって知ってるクセに・・・。

そのせいで合コンのセッティングを依頼するのを忘れてました。

23歳になった1日目はこんなふうに過ぎていきました。

ええ、1月29日で僕は23歳になりました。

ここ2年ばかり、誕生日には尋常じゃない量のムフフビデオをもらったり、

ワイワイとムフフビデオ鑑賞会をしたりと楽しく過ごしましたが、

今年は普通に仕事だったのもあって、一人きりで過ごしました。

でも寂しくなんてありません。

10代の延長線に感じられる22歳までとはまるで響きが違う。

綺麗な奥さんと可愛い娘が二人ばかりいて全然おかしくない年齢、23歳・・・。

23歳になったらモーニング娘。もつんくに無理矢理卒業させられてしまいます。

歴史に干渉してゴジラとキングギドラを生み出した、未来人が来たのは23世紀。

2+3を足したら、なんと指の数と同じです。5人戦隊と同じです。

ちょっと知性を出してみれば23は素数です。23を割れる数は1と23自身のみ。 23にはそれくらい大人の響きがあると思う。

でも本当は合コンにすら行ったこともない。

一生に一度しか来ない23歳、悔いのない23歳にしたいと思います。


1/28(水)



冬って無性に寂しいですよね。特に独り者には(笑)

こんな季節は誰でもいいから傍にいて欲しいって思うもの。

ひとりで食べる寮食がやっぱりちょっと味気ない。

やっぱり誰かと、特に家族と共にしたいものです。

帰ったら可愛い奥さんと子供達が鍋を準備して待ってるの。

外の冷気をまとって帰ってきた自分に、

ふくれっ面で「おそーい!」とか言うの。

そして仲良く鍋を囲むの。娘のメガネが湯気で曇るのにたまらなく胸がキュンとなるの。

この間まで当たり前だった光景が今では遠いものに見えて仕方ないです。

ホント人恋しさはちょっと思考を狂わせます。


ある日こんなメールが届きました。



件名:返事しました♪

みわです。
友募集中なので一緒に仲良くメールしませんか?



ぽつんとそれだけ。

もちろん知らない人です。おそらく女性なのでしょう。

一度もやり取りしたことないのに、返事しましたという不思議な件名。

妙に思いましたが、yahooメールでそれほど怪しい気配はしませんでした。

彼女は何かの拍子に他の誰かのメルアドと間違えたのでしょうか?

ネット初心者な気配がします。

なんだか予感がします。そう、恋の。

冬の寂しさも手伝ってあっという間に物語を組み始め、

頭の中はメグ・ライアンとトム・ハンクスの

好感度ナンバー1俳優が主演で話題を呼んだ

『ユーガットメール』の世界ですよ!

この映画のようにこれからメールをやり取りするわけです。

仕事のこと、趣味のこと、好きな映画や俳優のこと、行ってみたい場所・・・・

メールを通じて悩みを打ち明け合い、いつしか恋に落ち、町中で劇的に出逢うふたり。

幾多の障害を乗り越えるほど想いは募り、狂おしいほど求め合う。

めくるめく快楽の世界・・・・。

念願のしぇっくすフレンドをついにゲットですよ!

正直女性とメールのやり取りは全然慣れてないので緊張しますし、

どう返せばいいのか判らないことだらけですが、まずは行動で。

こちらからも返信してみました。



件名:こんにちは
みわさん

メールありがとうございます。
ヤマノといいます。
同じく募集中なので、お友だちになりましょう。

ヤマノ




最初からギラギラさせていてはいけません。突拍子もないHNもよくありません。

友達募集中という、相手の願いに紳士らしく応えます。

何かの間違いだったらその時はその時、まあ待ってみようじゃないか。

それから13日後、なんと彼女から返事が来ました



件名:返事しました♪

こんにちわ♪20歳のmiwa☆彡女子大生で市内住みだょ♪ちょー彼氏募集中☆
でも出会いがなくてね・・・冬なのにぃ〜人肌恋しぃ〜(;_:)
ね〜ぇ、まゆのお願い聞いてくれる?
http://www.peach.bz/?id=KuxGQAqus4 に登録だけでいいからしてくれないかな?
実はここに登録するとポイントが貯まって後1ポイントで旅行がプレゼントされるのぉ(>_<)
メールはこっちでするから無料登録だけでいいんだ(*^_^*)無料だし、すぐ退会していいから!
会ったらいいことしてあげるぅ(^_-)-☆





やっぱり迷惑メールかよ!!!!!

大体お前、『みわ』って名前のはずだろ!!

『まゆ』って誰やねん!?『まゆのお願い』ってなんやねん!?

どうせ適当に集めたメルアドに、友達募集のメールを一斉送信して、

返信してきたヤツを引っかけて金をふんだくる、という悪質な詐欺なんでしょう。

こんな輩は放っておくに限りますが、人の純情を踏みにじった怒りはおさまりません。

目には目を、歯には歯を、迷惑メールには迷惑メールを。

二度と送るもんか、こんな詐欺まがいの仕事を辞めたい!

ってほどの思いはさせてやります。

相手のメルアドは判っています。返信したら、また返事が来ました。

モバイルでよく使われている実際には存在しないダミーのメルアドを表示するのではなく、

実際に使われているもののようです。

それがみわの運の尽き!そこにこっちから反撃です。とはいっても、

いきなり怒りを剥き出しにしたメールを送りつけるのも気が引けます。

はじめの一手としてこんなメールを送ってみました。

   

都合上、この日記ではモザイク付きですが、送りつけたのは完全無修正です!

デジカメを買ったばかりのころ、何気なく試し撮りして以来、

何となく削除してなかったヤツですが、ここで来てようやく使い道がありました!

幸いにも僕のPCには、こんな写真がお腹いっぱいあります。

男の純情を踏みにじった罪は重い、そのことを思い知らせてやります。


さて、返事はくるのか来ないのか、

相手の出方が気になります。今後の展開に乞うご期待。


1/26(月)



先日、僕の自転車がどうも遅い、いーや絶対遅い、

そのクセ、曲がり角で食パンをくわえた遅刻寸前の

女子高生とぶつかることもナシ!

早漏より遅漏の方が100倍くらいイヤ!と嘆いていたら、

「空気を入れてみては?」

という至って冷静に分析をされているメールを頂き、タイヤに空気を入れてみることに。

小学生時代なら全然減ってなくても週1には入れてましたので、

速度との関係なんてあまり意識してませんでしたが、

空気が減るとスピードが遅くなってしまうそうです。

触ってみたところ、パンクなどはしてないようですが、もうちょっと入りそうな気配です。

とはいっても空気入れを持ってません。

寮の中を探し回り、2個ほど壊れたヤツをつかませられました。

この2個ともホースがまったく同じ場所で切れてるの。

やっとこさ見つけた正常な3個目で、ガッシュガッシュと空気を入れてあげたら、

目で見て分かるほど膨張してきて、触った感触も

なんだか固くなってきたよ、お兄ちゃん・・・。

ハァハァ・・・キモチイイって感じてる証拠だよ・・・。

とまあ、こんな感じで愚息もタイヤも若いころの固さを取り戻しましたよ。

これでダメだったらバイアグラ飲ますからな、と思いながら

乗ってみたら見事に生き返ってましたよ!もう、とんでもなく速いの!

買ったばかりの頃より遙かに速いの!よかったー!シャア専用にしたりしないで!

5月に購入してから8ヶ月、今まで俺は何をやってたんだろうと思いましたよ。

例えるなら、海賊とも知らずに執事クラハドールを信じ続けて

裏切られたカヤお嬢様みたいなものです。

とはいえ、お前の良さに気がついたぜ、てな感じで快適に通勤してます。


最近のJAGUARはガンダムからエアウルフになりました。

ピンポイントで症状を言い当てたMさんに心から感謝しつつ、明日も通勤です。


1/20(火)



毎日寒いですね〜。やっぱり南国育ちに関東の冬はこたえます。

それでも雨が降らない限り、愛チャリのJAGUARで通勤しているのですが、

この愛チャリに最近どうも奇妙な傾向が。

例のシブいグリーンで21段変速の本格ATBですよ。

それでの通勤途中、なんか僕と同じように自転車で通勤している人たちから

ドピュッ!とヌかれて・・・・じゃなくて、ビュンビュン抜かれてくの。

最初は、彼らはそうとう足腰が強いんだろう、とか

そんなに慌てて通勤しなくても、と思っていたんですが、

どうにもあまりに多くのチャリ族から追い抜かれてしまうんですよ。

自分と同じ寮に住んでいる人からも、髪を風を流して走るおねーさんにも、

どこからか盗んできたみたいなオンボロに乗った高校生にも。


そしてある疑惑がムクムクと頭をもたげてきたワケです。

「俺の自転車ってもしかして遅くない?」

って。

でもさ、まさか3万近く出して買った、しかも自転車とは言えJAGUARが

機体の能力で劣っているとは思いたくないじゃないですか。

あのチャリ族はきっと元競輪選手で、服を脱いだら足腰がマッスルで、

実は自転車に見せかけたバイクに違いなくて、ドリルでミニ四駆みたいに軽量化を施し、

ハイパーダッシュモーターとスポンジタイヤを装備しているに違いない!

そう思って、ちょっと意地になって立ち漕ぎでビュンとスピード出して

追い抜いてみたりするのです。

へへっどんなもんだい!JAGUARの威力を見たか!

といい気分でスピードをちょいと緩めると、また途端にビュンと追い越されてしまうのです。



これはおかしい。



サドルの高さが自分の脚の長さと合っていないから、効率よく動力が伝わらってないのかな?

とサドルの高さを調整してみたら、案の定サドルの高さが低かったのでした。

買ってから調整してなかったのですが、大人が無理矢理三輪車に乗っているようなもの。

その点を改善し、確かな手応え、いや脚応えを感じてまた今日も出勤!

明らかにペダルが軽くなりました。

乗れてる、最高に乗れてるよ!!今日の俺!!

体感温度が昨日までと10℃は違うぜ!

まるでミノフスキードライブをつけたみたいだぜ!

原理的には亜光速を得ることも可能だぜ!

身体にビシビシ来るこのGがたまらビュン!!

ないってオバさんが駆るフレームが曲がったうえにサビだらけのママチャリに

あっさりと追い抜かれ・・・・・てる?


どう考えてもおかしいって!!


なんだかザクのパイロットになった気分でした。

一年戦争末期で、腕の立つパイロット達が、ガンダムを凌駕する性能と言われたゲルググに搭乗せず、

使い慣れたザクに乗り続けたことがジオン公国の敗因とも言われているし。

カラーリングも見事にグリーンでザクっぽいし・・・。

でも、まだまだ壊れる気配なんて微塵もないし、どうしよう?

カラーリングをシャア専用したら3倍速くなるかもしれない。




1/17(土)



こないだ募集した非モテ格言、一通しか来なくて、

どうせ非モテは俺たちだけなんだろ?とうか俺だけなんだろ?

涙ながらにとヤサグレて紹介した後、

と体操座りで部屋にうずくまって泣いていると、あれから熱〜い反響のメールがきました。

たしかに短くまとめるにはセンスがいる、格言にするのは難しいけど、長文なら。という具合です。


いただいたメールをほぼ全文を掲載。まずは大阪のイケメンさんが、

非モテについての思想を驚くほど掘り下げてくれました。思わずうなずいてしまいます。


---

・非モテは一種の生活習慣病である

モテないコトに慣れてしまって、モテない及び彼女が

いないことが自分にとって普通の状態で、それ以上を

望むのは非常に勇気と根性が必要で、告白をするという

行為は一種の神聖な儀式のように感じてしまうのです。


どのレベルの儀式かは個人個人で差があるかと

思いますが、人によっては「神を降ろす」くらいの

意識になっている人もいるでしょう。


そうともなれば、それは「奇跡」なワケで、奇跡を起こす

(=告白する)というのは難しすぎるハードルです。

怖じ気づいてしまうのも致し方ないとしか言いようがありません。


その上で相手からokをいただくともなれば、奇跡の上に

更に奇跡ということで、それこそ「国作る」方が楽です。

-----


どうでしょうか?たしかに自分に置き換えて上手くいっていくのは、

甲子園に出るよりも、総理大臣になるよりも、そして国作るよりも

「奇跡」としてのランクが上の気がします。


お次のメールは管理人と同郷長崎在住の自称非モテさんです。

---


非モテ格言、一通だったそうですがそれはまわりがみんなモテ系ばかりだと言うのではなく

(モテ系の人も確実にいそうですが)、最初の一撃

彼女作るより国作る方が簡単な気がする。

があまりにもクリティカルヒットだったからだと思います。

「国を作る」というなんとも絶妙な比較物との対比は、

僕ら非モテにとっての「彼女作り」への距離を的確に表現しきってて、

もうこの一言で自分らの状況のタフさは十分言い尽くされた、と言う観がありますので。

ですのでこれから語るのは別に格言ではなくて、

夜中に布団の中でふと思いついて自分が悲しくなった呟きです。

その眠れぬ夜、僕は「彼女のいる生活ってどんなだろう?想像つかん」とぼんやり考えてると、

ぽつっと

「ああ、もし自分が女の子になれたら自分と付き合ってあげるのに」

と呟きました。 呟いた瞬間、その妄想の理不尽さや不条理さより、

そんな領域の妄想にまで踏み込んでしまってる自分の状況に慄然と致しました。

自分が女の子になったら自分は女の子なの!

何か「缶詰の中の缶切り」みたいですね。

それ以前に何か問題があるのは十分、十二分知ってます、だから言わないで。

-----

「ああ、もし自分が女の子になれたら自分と付き合ってあげるのに」

これはスゴイ名言です。

思わず勝手にフォントを弄らせていただきました。

共有する認識は悲しいものの、「あ〜みんな解ってるじゃん!」と感動しました。

どうなるか先の見えなかった非モテ格言募集、実に有意義なものになりました。

メールくださった方、ありがとうございました。


1/14(水)



人は生まれて死ぬまでに何人の人に出逢うのでしょうか。

そしてその出逢いから人は何を学び、成長していくのでしょうか。

成長とは行かなくても、ジュースを買うのにコンビニの店員と一言二言交わして買うのと、

自動販売機で買うのとでは、運命も変わっているに違いありません。

前を歩いていた人が落としたハンカチを拾ってあげるという

ささやかな出逢いから一生連れ添って生きていくパートナーが見つかることもある。

そう考えると、どんなにささやかでもすべての出逢いに意味はあるのでしょう。

出逢いは人に用意された未来への財産だと思わずにはいられません。


ある寒い冬の午後でした。

横浜駅で、同期の友人と待ち合わせをしていました。

まだ横浜の地理にまだ明るくないせいか、どうしても待ち合わせ時間より

かなり早く到着してしまうクセがあり、

この日も、待ち合わせ時間より30分近く早く到着してしまいました。

人が多く行き来する場所で立ったまま待っているのは苦手なので、

駅前から少し離れた人通りの少ない植え込みのあたりで

本を読みながら時間をつぶしていると、突然声をかけられました。

「にいちゃん、頭がよさそうだな〜」

顔を上げると、水色のパーカーを着た30代中盤くらいのおじさんが僕に話しかけています。

顔色から人の生理状態を読むのは苦手ですが、

どうやらこのおじさん、真っ昼間からお酒を飲んでいるようです。

見かけは普通のおじさんですが、見知らぬ若い男に声をかけるタイプでもないようですし。

単に僕が本を読んでいることからそう言ったのでしょうし、

僕は決して頭のいい方ではありませんが、ほめられれば嬉しいものです。

ですが、午後のテンションの上がらない時間帯に突如機嫌の良さそうなおじさんに

声をかけられても、とっさに何といえばいいか返答に困ってしまい、

「はぁ・・・、どうも」

と曖昧な返答をしました。思えばつまらない反応です。

読んでいた本が漫画などではなく、『マーフィー 人生成功の名言』

だったのですから、もうちょっと気の利いた茶目っ気のあることを言い返せばよかった。

きっとこのおじさんは日本を代表する賢者さんに違いありません。

そうでなければ頭の良し悪しを見かけだけで判断できるはずがありません。

僕は見かけだけなら、頭悪そうな男です。

きっと賢人が探求する知性への旅へ誘おうとしているのでしょう。

そして『ソフィーの世界』のように新しい世界への扉が開けるに違いありません。

あの本は、一度斜め読みして以来、読み返すこともなく実家の本棚で埃を被ってますが、

今度は現実で異世界に連れていってくれるのでしょう。

そう思いながらこの賢者の第2声を待ちわびていると、

「どうして女の人には豆がついているの?」

そ・・・そんなこと訊かれても!!

さらに追い打ちをかけるように、こんなことを訊いてきました。

「キンタマの代わりかな?」

ええ、きっとそうです!このおじさんはエロスの賢者さんでした!

このまま関わり合いになれば、真っ昼間から放送禁止用語まで飛び出しかねません。

ただただこの悪夢のような珍夢が醒めるのを待つしかありませんでした。

なんだか周りの人も変な目で見ています。

幸いにもこのおじさん、これ以上僕に絡むことなく去っていきました。

それにしても何だったのでしょう?風俗帰りという言葉が浮かんだのですが、

その考えを打ち消し、また本を読み始めました。

僕とこのおじさんとの間には、どんな運命の巡り合わせがあり、

この出逢いにはどういった意味があったのでしょうか。

考えれば考えるほどわかりません。


1/11(日)



しばらく日記の更新が途絶えてましたが、僕は元気にやってます。

以前募集した非モテ格言

来ましたよ、一通だけ。

これを閲覧者はみんながみんなモテモテで、非モテは管理人ばかりなり、

という無言のメッセージと受け取りました。

もういいですわ。送ってくれた彼と僕とでみなとみらいのカップルどもに一斉機銃掃射ですよ。

そんでもって若い両親を失ったまだ物心もつかない幼女を連れ帰り、

それが終わったらモテ男の着ているイケメングッズを2人で剥ぎ取り、

家に帰ってガンプラでも作りますよ。

ええ、ガンプラを作るとモテるようになるそうなんですよ。

現代の科学ではまだ解明できてないですが、確かにあるそうなんですよ。

ガンダムWのプラモを作るあたりに微妙にモテたさが滲み出て涙を誘いますよ。

それでは、非モテ格言をどうぞ。かなりマジで考えてくださった跡がうかがえます。

バイトしながら色々考えました。



1 恋した瞬間に失恋しているようなものだ。

てゆーか、恋した瞬間に振られる自分が目に浮かぶって事です。

あるいは告白する勇気なんてないから、実るわけねーよ、ってことで。

次、これの発展系。





2 好きな人ができると、彼氏がいるに違いないと思う。

他のどんなことにも豪胆を誇る自分でも、あまりに非モテの期間が長すぎて恋愛に関しては、

絶対的に弱気になっていると言う事。

で、大概ほんとにいるんすよね、彼氏。





3 彼女のいる男や、モテる男に喧嘩で負ける気がしない。

あまりに卑屈になった結果、あんな顔だけ野郎に負けるかよ!喧嘩なら絶対勝てるぜ!

・・・なんて思い始める。当然、妄想。

でんでろさんと私はきっと同じ、非モテタイプだと思います。

どんどん行って玉砕しまくってる非モテもいますが、私達は心に(色んなことで)

キズを負っていたり、何かと(女性関係で)不運だったりと、そういうことが続いて、

結果、非モテスパイラルに陥ってるタイプだと思います(かなり失礼だな・・・)

そんな非モテだからこそお互いの気持ちが分かる・・・はずです。

そう!非モテの数だけ強くなれるんです、きっと。



このメールを受け取ったとき、不覚にも目頭が熱くなってしまいました。

なんか僕のことを慰めてくれたりもしてます。

ええ、僕らは独りじゃないんです。

2人です。

裏切ったりしたらただじゃおかないよん♪イクときはモテるときは一緒だ〜!!


1/6(火)



年末に大きなオフ会とかに参加したところ、顔がほんのちょっと広くなってしまい、

あのイケメンさんに読まれているんだ・・・とか思うと妙に恥ずかしかったりしますので、

今日から日記が丁寧なですます調に変わります。

なんだか読み返してみたら横柄ですし、年も明けたんで文章のスタイルもちょっと変えます。

以前のように一日読んでくれている人数が3人くらい(自分含む)

だったころは横柄な独り言調でも良かったんですけど。

まあそんなに中身が変わったりはしませんのであまり気にしないでやってください。



新年早々、ネットで親しくさせていただいている方々とチャットしてたんですよ。

チ○コとかそういうワードがいっぱい出てくるしょーもないチャットを。

そんな中、どう見ても彼女の5人や6人くらいは軽くはべらしてそうな

とあるイケメンさんが、非モテの僕への付き合いでポツリと洩らした一言に

ものすごーく心を揺さぶられました。もう22世紀に残したい格言クラス。

触発されたので、非モテ格言で特集を組みたいと思います。

そこで読者の皆さんにも送っていただきたいと。

非モテ格言といっても一体どんなの?と思われるでしょうから

模範解答を呈示しましょう。イケメンの彼がポツリと洩らした模範解答を。

ものすごーくレベルが高いの。



彼女作るより国作る方が簡単な気がする。



何気なく洩らした一言なのか、彼の中でずっと暖めていた言葉なのかは判かりませんよ。

ですが、とても非モテの心理的牢獄を的確に言い表しているな、と思いまして。

確かに非モテの熱く煮えたぎるソウルさせあれば、

原子力潜水艦をジャックして独立国家を名乗るくらい楽勝な気がします。

で負けじと自分も考えてみたのです。



シュワちゃんはヤリチンでもターミネーターは童貞である。



そりゃそうですよ!

シュワちゃん自身は、ハリウッドスターな上にケネディ一族の女性と結婚したり(したよね?)

カリフォルニア州の知事になったりとヤリチン街道まっしぐらですが、

ターミネーターなら話は別。ひとたびサングラスをかければヤツはきっと童貞のハズ!

どこの世界に初体験を済ませて過去に送り込まれるサイボーグがいますか!

性欲をプログラムされているというエロ漫画みたいなサイボーグがいますか!

ダダンダンダダン、というテーマ曲に載せて

サラ・コナーとかT−Xとかをかめはめしまくっている光景なんて違和感ありすぎ!

機械の骨格の上に精密な人間の皮を被せてある以上、ちゃんとついてはいるんでしょう。

過去に降りてきたとき、最初は全裸でいつも酒場の人たちに笑われてますし。

というか補足説明長すぎ!!



今まで鳴り物入りで大募集!とかしたら大概は失敗してますんで、

ひっそりと募集します。まあ3通くらいくればいいかな?

我こそはと思う方は、挨拶も署名もいらないので一筆入魂したためて こちらまで



1/5(月)



新年明けましておめでとうございます。

少々遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

先程長崎の実家から横浜に帰ってまいりました。

普通なら今日から仕事始めですが、飛行機のチケットが取れなかったので

一日休みをもらって今日の便でリターンです。

27日から会社はお休みだったのですが、イロイロと狂おしい冬休みでした。

何があったかはおいおい書いていくとして、

新年2日からいきなり風邪を引いてしまいました!

しかも同窓新年会の真っ最中に発病。もう死ぬかと思いました。

3次会のボーリングまではなんとか大盛り上がりの流れを断ち切るまい

と頑張ってたのですが、4次会のカラオケで完全にダウン。

帰ろうにも電車はない。車で送ってもらうにも飲んだばかりで

酔いを醒まさなければならない。

とにかく朝の6時半までは耐えてくれ、ということで

他の7人がノリノリでカラオケの真っ最中、

独りだけ床にべったりとまるで死体のように転がってましたよ。

あんなにノリのいいレクイエムもちょっとあるまいよ。

でも好きな歌がかかるとちゃんとリズムとってたんですよ。

B'zとか歌いたかったなぁ・・・B'zを歌わないと年が始まらないっつの!

同窓生の皆様、本当にご迷惑をおかけしました。あの後3日4日と寝込んでました。

Hくん、この日記見てないと思うけど、家まで送ってくれてありがとね。

風邪さえ引かなければソープとか行きそうな勢いだったのにねぇ・・・。

まあ、一年分の厄が落としたということで良しとします。

そうそう、昨年は年越しの前後数時間にハウステンボスでバイトしていたり、

2日から同級生と遊びほうけていたりと初詣に行ってなかったのですが、

今年は行きました。風習をナメるとエライことになるというのを体で分かりましたので。

風邪が少し落ち着いた4日の午後という遅刻詣ですが、行かないよりはいいはず。

萌え〜な巫女さんも居たし!おみくじはなんと大吉でした!

大吉ですよ奥さん!大吉!!大吉なら持ち帰ってもいい、ということで今手元にあります。

今年はこの大吉にすがって生きていきます。

さて、ここらで2004年の目標を掲げたいと思います。

ネットでもネット以外でも既に公開しているのですが改めてということで。


1.日記で下ネタを控える。
2.普通人の感覚を身につける(イケメンになる)。
3.友達を増やす。
4.上司に陵辱されない。これ以上ドス黒くなるのはイヤ!
5.今年こそ彼女をつくり、日記でイチャイチャぶりをのろけ、オフ会などに連れて行き、
 皆に見せつけ、温泉旅行とかに行ったりする。
6.身体が弱くて家からなかなか出ることができず、家族は海外出張、
 話し相手はお手伝いさんとぬいぐるみだけ、ネットで知り合ったでんでろさんをお兄ちゃんと慕い、
 でんでろのサイトを心の拠り所とする少女に手術の勇気を与える。


なんだか彼女イナ〜イを一刻も早く抜け出したいというオーラが

ハンバーガーの隅からはみ出るてりやきソースみたくにじみ出てますね。

サイトと彼女どっちをとるんだ!?と問われれば間違いなく彼女を取る勢いですよ。

みなとみらいの大観覧車内でイチャつくとか、お台場のスタバでカフェとか

これまで僕を支えてくれたみなさんを裏切るようなことも平気でします。

オフ会の場に呼ばれたら、会う人みんなが引くくらいのオサレな格好で来たりしますよ。

オサレに関してはちょっと財布の中身と相談しつつだから突飛なのはムリかな・・・。


それでは2004年もどうぞよろしくお願いします。