12/30(火)其の2



午後5時45分の飛行機に乗り、長崎に帰郷しました。

荷物をまとめつつ、2時くらいまで寮でゴロゴロした後、羽田空港を向かいました。

年末年始を田舎で過ごそうという人たちで空港は大混雑しております。

搭乗手続きを終え、さて飛行機に搭乗しようとしていた時、

誰か後ろから僕の腕をつつく人があります。

振り返ると、背の小さい黒ずくめ服を着た女性が笑いかけておりました。

一瞬、誰だろう?と思いました。

就職して以来、外で保険の勧誘以外で女性から話しかけられたことは皆無なので

絶対キャッチセールスかマルチ商法だ!と思ったのですが、

よ〜く見ると、学生時代のクラスメイトのYさんでした。

羽田空港で長崎の同級生と再会するのも珍しい。

しかも数多ある飛行機で、まったく同じ便に搭乗することになるとは。

ええ、綺麗になってましたよ。

性格はサバサバしていて、僕をクリーチャー扱いしなかった

数少ない女子の1人ですが、実は魔性の女かもです。

入学した当初は地味〜な子だったのですが、学年が上がるにつれて綺麗になっていき、

ついには卒業式の打ち上げで、出席番号が僕のひとつ前の男に大勢の見ている前で告られました。

ですが「友達だと思っている」と見事にフったという強者です。

就職して約3年ぶりでしょうか。ますます変わってました。

彼女も今日から冬休みで地元に帰郷だそうです。

積もる話もありますが、飛行機に乗る直前だったため、

2日に新年会に行くことだけをまず確認しあいました。


飛行機の中で少し寝たら、もう長崎に到着です。

空港にはうちの親父が迎えに来ていました。親父は全然変わってません。

4ヶ月ぶりの我が家は、いきなり玄関にクリスマスツリーが、

しかも2メートルくらいの高さの大業物が置いてあるという

クリスマスを孤独に過ごした息子の神経を逆撫でするものでした。

家族に加え、お盆に帰ったときと同じように祖母と叔母さんと3人の従姉弟らが遊びに来ていました。

飯を食べた後、また4歳のなぎさんちゃん(仮名)をお風呂に入れてあげました。

結構夜も更けていたのですが、なぎさちゃんは

「でんでろお兄ちゃんと一緒に入る!」

と言って聞かなかったそうです。

そんな股間がいきり立つようなこと言いなさんな。世の中にはロリコンという変わった趣味の人がいるんだから。

2歳のクソガキ・しゅう(仮名)は寝ていたので、この日はなぎさちゃんとふたりっきりで

入ったので遠慮無く、いろんなわいせつ行為に走り、

「なぎさちゃん、気持ちイイこと教えてあげるよ。まずは触ってごらん」
「お兄ちゃんのおちんちん、かたくなってるよ」
「気持ちいいって感じてる証拠だよ。舐めてごらん」
「ふぅふぐぅ・・・・お兄ちゃん、先っちょから変な液が出てるよ」


という具合に無垢な妖精を歪んだ欲望と煮えたぎる欲棒で汚しまくり、

ゆっくりと湯船につかって他愛もない話をしました。

風呂から上がるともう11時近くでした。

さすがに叔母さん親子と祖母が寝るスペースは家には無いので、

一応帰ることになりました。元日には祖母の家に行くことになりました。

帰り際、叔母さんと名刺交換をしました。

その名刺には職業に

ハーバライフディストリビューター

とあります。何の職業かさっぱり分かりません。

FFの新しい召喚獣か何かでしょうか?

叔母さんは以前、パソコンを扱う店で働いていて、子供が増えたのを機に

独立して何かやっていたそうですがまさかこんな舌噛みそうな仕事をしていたとは。

名刺にはさらに、

わたしは、2ヶ月で8キロのダイエットに成功しました♪

とも書いてあります。ますます何の職業だか分かんないよ叔母さん・・・。

休みに入った途端、珍事と遭遇しまくり気の休まる時は一向にありません。

それにしてもハーバライフディストリビューターとは一体どんなお仕事なのでしょうか。

検索エンジンで調べるのも味気ないので、誰かご存知の方教えてください。


12/30(火)其の1



あと数時間後に、羽田を飛び立つ飛行機で地元長崎に帰郷します。

今年は本当にいろいろな事がありました。

火の使い方さえ知らず、ヤリを使ってマンモスを狩って生きていた原始人が、

社会人になってお金を貰う立場になり、公私ともども交友関係が一気に増え、

自慰行という新たなニックネームを拝命し、

知らない場所に行く機会も増え、環境が激変しました。


ですが、その急激な変化に適応できなかったのも事実。

新社会人としての一年は実に大変だった、の一言で

サイトの運営にも支障をきたすほどでした。時間的にというより、精神的に。

そんな時、ネットを通じて知り合ったたくさんの方々に励ましていただき、

なんとか続けて来れたようなものです。

それに関しては100回お礼を言っても到底足りません。

心の底からありがとうございました。


2004年が皆様にとって良い年になりますように。

そしてまた、でんでろが落ち込んでいたら元気をください。

それでは良い年の瀬を。


12/26(金)



今日で仕事が終わった〜〜!

これから10日間の長い冬休みに突入。


今年は本当に激動と激静の年だった。

社会人になって一気に交流関係が広がって、

上司の凌辱に苦しんだ一年だった。

社会人としての顔だけに焦点を当てればそうとしか言いようがない。

来年はいい年になるといいなぁ。



昨日は部署での忘年会。

部署で飲むに行くのはなんと自分の歓迎会以来である。

社会人とはうっとおしいくらい宴会だらけだと思っていた。

頭のハゲあがった部長から

「俺達が若かったころはパソコンなんてものは無かったんだぞ
 すべてが紙の手入力だったんだ」

と説教されて、それに適当に相づちを打ちながら

「さすが部長、よっ日本一!」

とヨイショする。3次会までもつれこんだ後、

「今日だけは無礼講で!」

と風俗に引っぱっていかれ、上司と嬉し恥ずかし穴兄弟に。

それが社会人の飲み会だと思っていた。

ところが現実は別にそんなこともない。

それどころか、新人歓迎会以来部署で飲みに行く機会はまったくなく、

行くとしたらそれはもっぱら同期とばかり。

2回飲みに行けていたらとっくに縮まっていた愛し合う2人の距離

ってヤツが、半年以上が経過していても縮まらない。

今さらだが、部署に馴染んでやろう、と変な気合いが入ってしまう。

ついでに、いつも自分を凌辱している上司はそういった宴には参加しない人。

よーし!今日は美味い酒が飲めそうだ!!と気合いを入れて

開始時間ジャストの6:30に和民に行っても

叢雲劾課長も自分より先に会社を出た先輩方も

幹事の先輩も誰も来ていないんですが・・・・。

やっぱりお通夜かよ!!うちの部署はみんな屍だ!

まあそうこうするうちに、どうにかこうにか人数も集まり、忘年会はスタート。

どうしても下品なワードが言いたくなるが

うちの部署はモテ系と非モテの貧富の差が激しく、

非モテばかりの同期ならともかく、部署の飲み会でハッスルすると

明日からシラフで仕事の話ができなくなる、

とその衝動を必至で抑えていた。

そんな自分がノっていないと見えたのか、「でんでろ飲んでるか?」

と先輩方から日本酒を大量に飲まされて潰され、前回の二の舞に。

その後、さも習慣のようにカラオケへ。

正直えぇ〜!?と思った。

カラオケという喉を使う遊びがうちの部署の辞書にあったなんて!

うちの部署の静かなことと言ったら喉が退化するほどで、

10回クイズで、マラと10回言ったら

マラ×10が一日で一番喋った言葉、なんて日もあった。

どうみても歌になんて興味なさそうな先輩が結構ノリノリで歌う「世界でひとつだけの花」を聴いて

見てはいけないものを見てしまったような気がした。

スポーツ選手だがときメモが好き、みたいな。

自分はボックスに入った途端、酔いが更に回ってヘロヘロだったが

『Winter Again』と他2曲ほど歌わされた。


翌日も仕事ということで、忘年会はカラオケでお開きに。


で、今日はいつものように今日も部署一番に(といっても8:30過ぎ)

会社に到着したが、先輩方が始業時刻になってもちっとも来ない。

今日、先輩方は遅刻しまくりだった。


12/24(水)



に・・・・日記が書けねぇ・・・

もう寂しくて寂しくてビールでも飲んで気を紛らわせようとしたのが失敗だった。

ゆ・・・指が震えて・・・たいぴうんぐがうんまっくできないの。

聖夜に相応しい愛のポエムを酒の勢いで書こうかと・・・



何百マnコの電球が星のよう輝くイルミネーション
そんな灯りを素直に綺麗だと思えるとき
ちんぽけな僕らでも
広い世界で独りじゃないって思えるよね



ええい、やめやめ!!酔ってるから頭も全然働かない!!

いえね、今年もカップルの気分を台無しにしてやろうとヤサグレ日記を書いてやろうと

思っていたんですよ。でも今年はなぜかうまく書けない。

ヤサグレ日記もですよ、心にある程度の余裕がなければ書けないの。

クリスマスに彼女がいないくらい別に大したことじゃないくらい

最近の仕事は大変だった。彼女がいないことをオモシロに変換できる気分じゃないので、

今年は日記として書くのはやめます。



日記に変わる小咄として、今日は漫画の話題でも。

今更だけどドラゴンボールってスゴイ漫画だなって。

あの漫画のキャラほど強いキャラが人間の想像力で産まれたのがとても信じられない。

限界を超えたスーパーサイヤ人の戦闘能力っていったい幾らなんだろう?

普通の農夫のおっさんが確か戦闘能力が5程度。

100万くらいまではナメック星で使われていたが、

地球に戻って以降、もはや数値化されることもなくなった。

奥とか兆とかなっちゃうからなんだろう。

格闘家やスポーツ選手なんかがどんなに修行を積んでも悟空より強くなることは不可能だし、

バトル漫画を書いている漫画家さんも、そういう設定を作るのは大変だろう。

荒唐無稽な話にも関わらず、強さに対する得体の知れない説得力というのがある。


しれっと盛り込まれるエロのセンスにも頭が下がる。

ブルマの家族がみーんな下着の種類とかそんな生ぬるいモノじゃないですよ。


例えば亀仙流奥義・かめはめ波。

かめはめ波って亀をハメるってことでしょ!?

亀頭をハメるってことでしょ!?

悟空も悟飯も悟天もクリリンもでっかい声で叫んでますよ。

ハワイのハメハメハ大王との二重のダジャレですよ。


一粒食べれば10日は腹が減らないという

カリン塔原産の困った時の回復アイテム仙豆。

仙豆ってもしかしてセンズリのダジャレ!?


おそらくですよ、気がつかないまま一生過ごす人もいると思いますよ。

夜の7時というゴールデンタイムに親子で観れるアニメとして

堂々と放映されていたのもそんな人の多い証拠な気がする。

そしてまだまだ、気が付かれていないエロギャグが隠されていると思う。

やっぱりドラゴンボールはすごい。


12/20(土)



参加した人数より、O嬢が来るということを知っていて、

自慰行がどんな珍プレーが巻きおこすか期待している人数の方が多い職場テニス

がこの日開催された。(比率 8:16)

毎回1時間ちょっと練習して、最後にダブルスで試合をするのがカリキュラムだが、

今回、ダブルスで優勝したペアにはなんと景品がプレゼントされる!

という嬉しい特典つき!!

そりゃO嬢と組んで優勝できれば親密度一気にアップですよ!

もう終わった後で夜のウィンブルドンも大開幕で

スマッシュを打ち込みまくりなハズですよ!

でも組んだのは職場の先輩で、テニスの主催者の人。

残念ながら負かす立場になってしまった。

せめてもいいプレイをして好感度を上げようと頑張る決意をした途端、

ダブルスのパートナーの先輩から

「でんでろは前に出てネット際に落ちる球を打ち返せばいいから」

要するに手塚部長の伝家の宝刀に気をつけろ

的なことだけやってればいい、などと屈辱的な事を言う。

クソぅ!あんたの鼻も明かしてやる!!

そう思い、気合いを入れての第一試合。

先輩が後ろから打ち返したネット際にスレスレで相手コートに入りそうな

鋭く年季の入ったレシーブが、言いつけを守ってネット際にいたでんでろの


後頭部を直撃


多いに笑われたが、相手ペアがO嬢チームでなかったのが幸い。

だが、一試合終わった後、話題が無いからって

自分からO嬢に恥を報告するのは間違いだったように思う。

営業スマイルでない笑顔を見せてくれた・・・それだけでもいいや。

もうどうでもいいや。あーもう恥ずかしい!!

だが、このペアは見事3連勝をあげ、優勝した。

パートナーであり主催者の先輩は一位の景品をでんでろにあげ、

自分で用意した景品を自分で持ち帰るのを嫌そうにしていた。

そりゃそうだ。この日は2人来てた女性陣にあげたかったに違いない。

そして好感度をあげて夜のウィンブルドンを開幕するつもりなんだろ!!

このスケベ!!で、景品はというと・・・

毛糸の靴下に包まれたお菓子でした。

職場テニスはまた来年。


12/19(金)



この日は会社の大忘年会だった。名付けて朝立商事大忘年会。

午後から気分がそわそわとし始め、定時までになんとか仕事を片づけて

同期と4人ほどで会場に向かう。会場はなんと、ランドマークタワーの内部。

前に一度、桜木町に行ったときはとても中に入っていく勇気はなく、

タワーの周りを何周かグルグル回っただけだった。

実のところ、つい最近までランドマークタワーはお役所だと思っていたし。

というか5人戦隊の秘密基地だと思っていたし。

お上りさんよろしく、ヘタに侵入などしようものなら

警備員に捕まると信じて疑っていなかった。

一緒に会場に向かっている同期に正直にそう言ったら笑われた。

仕方ねーじゃん!ランドマークタワーは93年の「ゴジラVSモスラ」で破壊されて以来

もう存在しないビルなんだよ!

その理屈で言えば東京都庁も福岡タワーももう無いんだよ!

で、そのもう存在しないビルに入るため、

動く歩道で中に入るとそこは別世界だった。

とりあえず入った階には高級な服や靴のブランドの店がいっぱい入っている。

会社絡みでもない限り、私用では絶対に入りそうにないな・・・。

場所はランドマークタワー内の横浜ロイヤルパークホテル。

10本全ての指にダイヤの指輪をつけて、

逆三角形の金鎖付きのメガネをかけたザーマスなご婦人が泊まってそうな

高級ホテルなんて今までの人生で足を踏み入れたことなど一度としてない。

いやね、いつかはねこんなホテルを当たり前に利用するような大物になってはみたいんですよ。

ガウンを着て、手にはワイングラス、ベッドには眠った美女、

ベランダからみなとみらいの夜景を見ながら

「俺もここまで来たか・・・」

とか言ってみたいんですよ。

でもなぁ・・・一部屋三畳なうえに壁中に鈴木あり、なホテルで

特に何の不満もなく数日間を過ごせた男がこんなホテルに入るのは

海水魚をダージリンで育てるようなものだ。


いくら方向オンチでも4人で行けば迷うはずもなく到着し、

ほどなく時間が来て忘年会が始まった。

形式は立食パーティだった。勃ちながら食べるパーティーね。

会社主催で、参加者も500人くらいはいたから

さすがにハメを外すわけにも行かなかったので、

独身の社会人は栄養が足りないのさー!と、栄養を補給することに。

久方ぶりに顔をあわせた同期に

彼女ができていないかを尋問し、クジラがプランクトンを泳ぎながら食べるように、

流れ歩いては料理を喰いまくった。

で、9時にはお開き。立食パーティーでの食べ歩きに疲れたので、

こっそり逃げようかと思ったが、フクダ的なしつこい同期がどうしても放してくれず、

二次会へ向かう事へ。場所は会社近くの甘太郎で。

明日はテニスだし、気が進まないなぁと最初は思っていた。

だが同期だけの飲み会に入ってからは完全に禁止用語連発の変態と化す。

自分のエンジンがいつ、どんなきっかけでかかるか判っていないのがちょっと悔しいね。

覚えている範囲で自分が話したことを書いてみる。



「蛍雪の功という言葉があるが、俺の場合はテレビの明かりを頼りにオナ兄する。
部屋の明かりを消しに行ったりすると何だか目が覚めるし、
終わった後はさっさと布団を被って寝たい。
こないだはフセイン元大統領の身柄確保のニュースの明かりを頼りに
ムフフ本で・・・・」
「うわっ自慰行、フセインで抜いたのかよー!」
「違う!フセインでも平気なだけ!!」



象牙の塔で学術書と首っ引きで勉強していたお坊ちゃんお嬢ちゃん達には

面白いらしいんだよ。でもいい加減自慰キャラで行くのは飽きた。

あとはO嬢をネタにからかわれたり説教されたり・・・。

明日テニスだと言ったら、なんだか二人きりで行くと勘違いされるし。

12時過ぎまで飲んで、帰りのバスも無くなったので、

歩いて寮まで帰ることに。

帰り際、中国からの留学生の女性、メイファさん(仮名)に

たどたどしくもすごーく真剣な口調の日本語でと眼差しで

「明日のテニスガンバってね!」

と言われた。なんだか俺に気があるのに無理矢理応援しているような・・・。

おいおい、またやっちまったぜ!モテる男はツライなぁ!!

またまた勘違いして家路についた。


12/18(木)



あーもうテレビ見ながら日記書くのってダメ!!

なんだい昨日の日記は。

オーパイが2回くらい出てきてそれで面白いとでも思ってるのか!!

変なところでブチッと切れるように終わってるし。


さてさて、もうじき独身男にとって

世界から取り残されて日本刀で滅多斬りにされるくらい

残酷な日、クリスマスがやってくる。

web日記を書き始めて3度目のクリスマス。

ええ、今年も独りですわ(泣)

寂しいよ〜!この寂しさといったら

農家の穴ぼこの中に潜んでいたフセイン元大統領とタメ張るな。

また今年もイチャつくカップルが大勢発生。許せない!!

さあ今年もカップル撲滅!!山下公園にミサイルを撃ち込んでやる!

とか言いながら、毎年毎年ドス黒い日記を書く以外何もやってないじゃん。

そこで今年はクリスマスプレゼントをお贈りしたい!

といってもメールで楽しいメッセージを送るくらいですが。

例えばこんなeメール。



title:君と見上げた冬の星空
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今、君のこと考えながらオナ兄してたよ。
もう3回目だよ。
男同士だっていいじゃないか!
あの時にそう言って若い僕らはア○ルをまさぐりあったよね。
今は離れているけど気持ちはあの時と同じ一緒だよ。
ずっとだよ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



とまあこんなメッセージをですね、クリスマスイブの24:00

彼女とホテルにしけ込んでそうな知り合い連中に

一斉に送信してやろうとか。もう彼女とツリーを見上げながら

自分のツリーまでそびえ立たせてケダモノになりかけているヤツも

一戦終えて一服しているヤツもロマンテッィクな気持ちが台無しですよ!!

あと、有志を募ってこんなメールで追い打ちをかけてみたい。



title:でんでろが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今オナ兄してるらしいよ!
イブが終わるまでに10回やるらしいよ。
あいつも寂しいよな。
ところでお前、あいつになんか言った?
お前のこと呪っていたよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ようするに一斉に嫌がらせのメールを送ってやろうかと。

俺の前でモテ風を吹かせたみなさんは覚悟せよ!



追伸

今、『北の国から』

の再放送で、純くんと宮沢りえがヤってます。

『北の国から』のくせにふざけんな!!


12/17(水)



フライングしてお雑煮とか食べたい。 いいかげんなでんでろ家では正月が来る前から

ダシを大量に作って雑煮を食べ始め、松の内明けが過ぎ去ってからも長く食べ続けていた。

でもいいじゃん。正月の飾り付けって12月のうちから準備するでしょ。

ただ、元日だけは昆布とスルメの短冊切りが入っていて豪華バージョンだった。

雑煮はとりあえずいいとして、

あぁ〜!!もう最近忙しくて日記を書く暇がない!!

というのはウソで、テレビを拾ってからというもの、

ついつい見入ってしまって怠けているのである。

そんなにテレビ好きだったかよ自分・・・?


昨日の晩見たのは、

『俺たちの旅 −三十年目の運命−』

全部見ちゃったよ。我ながら渋すぎる、と思ったが、

何日も前から特集とかやっていてなんだか気になっちゃって。

記憶はおぼろげだが、確か十年前の

『俺たちの旅 −二十年目の選択−』

も見た覚えがある。これも縁だろうか。

ちょい役で出ていた根本はるみのオパーイがとんでもなく弾んでてスゴかった!

思い出すなぁ・・・

今年の3月に、ハウステンボスの撮影会で根本はるみの付き人のバイトをする予定だったのに

別の人に差し替えられたことを・・・。

あと三十年前の回想シーンでも生オパーイが登場したのも良かった。


で、今日見ているのは『北の国から』。

「ふぉたるぅ〜〜〜!!」

と田中邦衛のモノマネを一生懸命挑戦中!

宮沢りえが出てるからどうしても期待するね。

サンタフェを。


12/13(土)



道端で拾った捨て猫が、ご飯を食べさすと突然

猫耳のかわいい女の子になって、当然拾ってくれた自分にベタ惚れ。

ところが常識がまったく無く、精神は子供と同じ彼女は

さまざまなトラブルを巻き起こし、

ついでに幼なじみや妹や担任の女教師まで巻き込んだ

ドタバタラブコメ生活とか訪れないかな〜。

そういった日々がいつか現実に訪れると信じてやまない

でんでろさんは、今日も道端の猫へ近づいて行って、

ダッシュで逃げられる毎日です。

やっぱり動物ってのは下心のある人間を見抜くもんだな。


心はどんな動物でも持っているかもしれないが、

下心を持つのはきっと人間だけ。

向上心や目標という形に変換できれば前向きに生きる力になるが、

その変換が上手く行かず、物欲や金欲になってしまったり、

下心を恥じて内にこもってしまうと苦労すると思う。

下心や期待を捨てれば自由になる。

他人に対して期待して、思い通りに行かなければ欲求不満は大きくなるし、

余計な緊張感を作り出してしまうこともある。

人間やっぱり自然体で生きるのが一番。

他人に対する期待も下心もほどほどに。


さあ寝るか、と布団に潜り込んで間もなく眠りに落ちていった。


何時間くらい眠っただろう?突然部屋の一画がまばゆい光が輝き、

目の前に女の子があらわれた。


「き・・・君は誰?」

「私は あなたに拾ってもらったテレビです」

そうです、寮でテレビを拾いました。

・・・・・

いやーまったく期待もしてなかったから驚いたのなんの。

社会人になって半年も経ったのにまだテレビも買ってなかったのかよ。

せっかくボーナス出たんだからテレビくらい買えよ。

いやね、地上デジタル放送に完全に移行したら

現行のテレビでは映らなくなるっていうし。

でも地上デジタル対応のテレビはやたら高いし。

ムフフDVDが見たいときはPCで事足りていたし、

今までテレビが見たいときは寮の食堂に見に行ってたけど、

これからはマイ・テレビでテレビライフを満喫ですよ。

幸い型は古いが、まったく問題なく映るし。


ええ、これからはドタバタラブコメ生活が始まるんですよ。

拾ったテレビがメイドロボっぽい女の子に変身するという。

耳にコンセント下げているといいな。

彼女は自分が旧式であるということに劣等感や、

前の持ち主に捨てられたというトラウマがあって、

でもそんなことには一向に構わない(貧乏くさい)

でんでろさんにメロメロですよ。

しかもなぜかこれまでは人間の女の子にはまったく縁がなかったのに

人間じゃない女の子とどんどん登場しては次から次へと同居することになり、

地上デジタル対応で大画面高画質のプラズマテレビ(ハデで高飛車なおねーさん)や

薄型液晶ディスプレイ(ロリッ娘)や映画館からの払い下げの映写機(巨乳)

なんかと暮らせる日々が訪れるんですよ!

長年使っていると物だって心を持つっていうしね。

猫には逃げられてきたけど機械は絶対裏切らないもん!!

引きこもりが増長しなければいいけど・・・。


12/10(水)



今日はボーナスが出た!!

ボーナスといえば、社会人の華、男のロマン、風俗に行ってぼったくられ、

商店街との果てしない争奪戦、どこかに落として中川くんにまた借金。

さまざまな人間の思惑が交錯する社会の大イベント。

今日がボーナス支給日という会社は結構多いのではないだろうか?

自分的にはボーナスよりセーラーヴィーナスの方がいいが、

まあ、もらって嬉しくないわけがない。

だが、ボーナスといわれても、ピンと来ないところがある。

まだバイト代といわれる方が現実感があるというか。

「少なすぎるよ!」と愚痴っているSM好きの中華人民・長さんを

筆頭に、「会社の金は俺の金」な海千山千の強者もいれば、

入社したてで自分と同じくピンと来ていない人間も多いようで、

「棒が刺さったナスしか思い浮かばん」

となんとも言えないゆる〜いギャグをかましてくれる博多人もいる。


今日の朝10時くらいから、右も左もボーナスボーナスと職場がざわつき始め、

棒にナスにと、なんだかイヤらしい・・・、と思っているうちに時間になって

各人上司に呼ばれて、賞状のようにうやうやしく明細書を受け取る。

さて、明日には銀行に振り込まれているはず。

ところが何か買おうとか何に使おうというプランはまったく決まっておらず

降って湧いたような大金をどうしたものかと悩んでいる。


こんな時に彼女とかいれば、

クリスマスにダイヤのネックレスとかプレゼントするんだろうな・・・・

そして、夜のみなとみらいが見えるホテルで


「夜景がキレイよね」
「そうだね。でも君のほうがもっとキレイだよ」
「え・・・?そんなコトないよ・・・」
「大有りだよ、この広がる夜景と夜空の星を全部集めたよりももっともっとキレイなんだ」
「なんてロマンチックなことを言うの・・・・素敵・・・」


なんてこと言ってその気にさせ、しっぽりとしけ込む予算とかに・・・・・



あーヤってろヤってろ!!



俺の彼女はほら、非モテの頃にしか見えない妖精だから

ダイヤとか貴金属とか俗っぽいものは欲しがらないわけよ。

よーし!今日は景気良く缶ジュースを買って飲むぞ!と

70円の紙コップのじゃなくて120円の缶だぞ!!



・・・・・誰か飲みに行きましょう(泣)