12/31(火)



〜ハウステンボスカウントダウン編〜

ついにやってきた2002年12月31日大晦日。

ハウステンボスでカウントダウンの警備のバイトをする日である。

この日のために、事務所から矢のように「もっとバイトメンバー集めて!」と急かされてきた。

この日は前日までのもち屋のバイト疲れで昼近くまで寝ていて

バイトしてくれた方にはムフフビデをあげます!

という約束のもとに何がいいかなと選んでいた。

ビデオはどんなのがあるの?というせっかちなメールも来る。

私、でんでろは清潔聖者のような人ですからムフフビデオなんて絶対観ません!!

捨てずに持っていたのも、21歳の誕生日にプレゼントしてくれた友人に悪いから、

という大変友情に篤い理由でとっておいたとは言え、

部屋のゴミに成り果てていたビデオでもいざ手放すとなるとほんのちょっとだけ惜しいものです。


「ハレンチ女教師は良さそうだからあげるのやめよっかな・・・
 危険発信!暴走連射も一回ぐらい観ておきたいな・・・
 久しぶりに会うB’zの稲葉さんは美少女麻衣子ちゃんとか好きそうだな・・・絶対好きなハズ!!」



午後5時、ビデオをバッグに入れていよいよテンボスに向かう。

これと前後して、テンボスにバイトで行くのは初めてな友人たちからの

「駅についたけどどこで待ってればいい?」

という連絡もたくさん来る。

そう、駅に集まった15人ほどのメンバーをバイト先まで連れていくという

案内役のような役目を仰せつかったていたのだ。

しかも事務所が独自に集めた、こっちは会ったこともない人まで。

ふふ〜ん、なんだかチーフみたい・・・


ムフビデをバッグに入れてるね!


会ったこと無いけどとにかく落ち合ってバイトの詰め所まで連れてこいという使命もあって。

なにやらその中のメンバーの1人が来ない。


「○仲ティーさんお久しぶりです!えーとFくんという人から電話があった?
 じゃ、通行証渡すからね。○○くんはこうして。ふむ、○△くんも先に行ってる。
(電話鳴る)もしもし? I さんという方が来てないんですが。はいわかりました
 じゃあ、Mくんについて行ってみんな先に行っていて。」



と言う具合にてきぱきと指示を出しつつ、指示を仰ぎ、

自分だけは顔も見たこともない来ないメンバーを待つ、

汚れ役まで買って出るほどのバリバリのやり手ぶりですよ。


ムフビデをバッグに入れてのね!


それぞれの配置につこうかと移動しているとき、

なにやら客のオッサンにぶつかった。

「あ、すいませーん」

と、でんでろさんはさして気にせずにすーっと通り過ぎたが、

俺が手に持っていたドスを気が付かないうちにざっくり腹に突き立ててしまったのか

後ろをゾロゾロと10人ばかりでついてきていたバイトメンバーの中で後輩のEくんが

追いかけてきたが俺の顔を覚えていないという、そのおっさんにからまれて怖い思いをしたらしく、

この場を借りてごめんなさい。読んでないでしょうが。


仕事は人の誘導や混雑の整理、警備という感じだったが、

あまりに人が多すぎて全然仕事にならねーの!

ガードマン用のピカピカ赤く光る棒を持った困っている人のための便利屋さんという

ぐらいしか仕事してないし。

周りはほとんどアベックばかりだ・・・

虚しさばかりがこみ上げる。自分のこれからの人生で恋人と幸せな時間を共有なんてできるのかなぁと。

ひとつ困ったのは


「花火を高いところから見たいんですけど、どこか登っていい建物の屋根とかないですか?」


と聞いてくる兄ちゃん2人。

ハウステンボスにそんな屋根なんかあるかー!!


「イルミネーション用の配線とかもあって感電の危険がありますので登らないで下さいね」


この兄ちゃんたちの態度からは止めても無駄、というオーラが出ていたが、

まだやってもいない人たちにはこう言うのが限界でしょ?

身動きがとれなくなった23時頃にこの兄ちゃん達が

照明のための建物の屋根に登っているのを発見。頭がぴょこんと出ている。

もう注意することも本職警備の人にちくりに行く事もできないほど人が多かったし、

一度は止めたんだし、危険はなさそうだし放っておくことに。

23時半頃に遠くに帰省している友人から

「明けましたらおめでとう」メールが届いたりする。

はぁ2002年ももうすぐ終わりかぁ。

午前0時、さすがに21000発の花火は壮観で

盛り上がりまくるカップルの群を少し冷静に横目で見ながら

今年こそはステキな恋人ができますように、と『タイムマシンにお願い』

この後、午前1時ごろに仕事は終わり、

臨時列車にゾロゾロと乗り込み家に帰る。

気の早い年賀メールが何通か着信する中でこんなのが。



そっちは明けたかな?こっちは明けたくさ!|(^0^)|

                       お





       で


               と


                       ↓





       ↓


               ↓


                       ↓





       うんち  ぷりっ




    誰?

携帯に登録がない差出人不明のメールでした。

新年早々人をうんち呼ばわりですよ!まったく!!

この日は学校の友人ではないためなかなか会えない○仲ティーさんにビデオを渡す。

後になって糞味噌に言われましたが・・・・。

ちょっと虚しかったのは、仕事終わりのいい雰囲気の中でムフビデを渡せずに 家に2本を持ち帰ったこと。

卒業式に3年間ずっと好きだった人に告白しようと決心したら相手が風邪で欠席したくらい虚しい。

もうこれからテンボスで大きな仕事をすることはないでしょう。

帰省中、冬休みを返上して協力してくれた皆様、本当にありがとう。

ムフビデもちゃんと差し上げます。

B’zの稲葉さんには新年会のときに渡しましたが。


12/27〜12/30



27日から30日までの4日間、学校近くのもち屋でバイトだった。

初めてで道を知らなかったでんでろは、

一緒に働く友人から「学校の近くの大宮ストア」で待ち合わせと教えられていたが、

なぜか隣町の大宮ストアまで行っていた。同じ名前の店が隣町にもあるのが悪いんだー!

何をどう勘違いしたか自分でもよく分からないが自分の方向オンチにはあきれ果てるばかり。

今まで散々人をおちょくった日記を書いてきたが、

人のことをどうこうは言えたものじゃない。自分には方向オンチというとんでもない負の才能がある。

おそらく方向オンチのせいで今までひと1人は間違いなく殺してますよ。

携帯からはあきれ果てた友人の声・・・。

あうぅゴメンナサイ。

ところが隣町の大宮ストアからバイト先のもち屋まで

わずか15分くらいでやってきたでんでろを友人2人とも不思議がっていた。

徒歩でやって来たと言い張ったが、実は指を額に押しつけての瞬間移動の術を使ったのである。

まあ初日は滑り出しからこんな感じで、

4日間もちがそこら辺にベタ着かないように使うもち取り粉で

真っ白になりながらボロボロになるまで働きました。

肝心のバイトの内容はというと、実はもち取り粉に北朝鮮から流れてきた1g300万円という覚醒剤が混じっていて、

地元の暴力団に喉元にドスをヒタヒタと押しつけられつつ

それを顕微鏡で見ながら粉の一粒一粒を、もち取り粉と覚醒剤とに延々と振り分けるという仕事だったが、

どうも3日目くらいに仕事で包装袋のまずい記載を消去する作業を

シンナーを使って延々とやったため、ほぼ間違いなくラリって肉体むしばんでますよ!

さらにはもち米のつまったデカイ米袋を倉庫から担いだりと肉体労働もやった。

この米袋がなんと30kg!

30kgっていったらちょっとした人妻くらいの重さですよ!

あれはしんどかったなぁ!

他には店の主人はすごくいい人だけれど口臭がキツイとか

一緒に働いた友人とは別の配達を担当していたおじさんから

「職安から来たの?」

と聞かれ、そんな「That's 労働者!」

という顔してるかなー?と自分のブサイクさにますます自信を持ったりと

まあ色々ありました。

その合間合間にもちを丸めたり、袋詰めをしたりして4日間は過ぎていった。

短い間だったが、塩田のように濃い4日間。

このノリで僕らは大晦日のハウステンボスカウントダウンに突入した・・・。

つづく・・・。


12/26(木)



明日、27日から4日間、学校近くのもち屋で学校の友人数名と一緒にバイトすることになりました。

どこのもち屋なんだ!?さあ吐け!!、と俺を押し倒したいか!?というくらいの勢いで

尋ねる父に「さぁ?」と曖昧な返事をしていたら、自白剤で自白を強要させられ、

なんとそこのもち屋が自分の家の遠い遠い親戚であることが判明。

なんだかなぁ・・・世間て狭いなぁ・・・

仕事内容については信憑性のない憶測が飛び交っていて、

カチコチに固まった餅でカップルのどたまをかち割る仕事だ、とか

新婚向け紅白餅に下剤を仕込む仕事だとか、

カップルの頭を臼に押さえつけ、きねで


「お前らに!!」

(こね)
「クリスマスも!!」
(こね)
「大晦日も!!」
(こね)
「男ばかりで!!」
(こね)
「過ごす!!」
(こね)
「独り者の!!」
(こね)
「苦しみが!!」
(こね)
「解るかー!!」


(こね)
というかけ声と共にかち割るようにしてつく仕事をだとかいろいろ言われていますが、

もしかしたらお餅の出荷の手伝い仕事のようなモノかもしれません。

30日までもち屋で働いて、31日は前に予告して置いたようにムフフビデオ配布会でバイトですので、

割と屋外のハードスケジュールですので、節制して今年の更新は今日でお終いにしようかと思います。

今年一年、みなさまには大変お世話になりました。

良い年の瀬を!それではまた来年〜(^^)ノ~


12/25(水)



昨日の日記ではつい、感情の赴くまま礼を失した文章を書き殴ってしまい

大変恥ずかしく思っております。誠に申し訳ありません。

クリスマスの意味を履き違えているのはむしろ私のほうではないか?

今朝、近所の子供がはしゃぐ様子を見て思い至りました。

クリスマス捉え方は宗教や文化や人種、そして個人でそれぞれ。

日本には日本のクリスマスがあって当然ではないか、

という結論に無垢な子供の喜ぶ声を聴きながら思い至りました。



わーい!!



お母さーん!!



サンタさんからダッチワイフをもらったよ!!





もしかしたら、ほんとうにもしかしたらですが聞き違いかもしれません。

自分の寝言とか。


12/24(火)



いつもなら1日で3人くらいに読んでもらっているこの日記ですが、

クリスマスイブのこんな日は見ている人なんて、

日記を書いている本人以外誰もいないということは頭ではわかっているのですが、

心がわかることを拒否していますので書きます。

現在クリスマスイブの22:00。

子供達はそろそろ枕元にでっかい靴下をおいて寝ようとしている頃ですね。

それに引き替え、あの幼きころの純粋さはどこにおいてきてしまったのか?

世界中のカップル達が今まさにホテルにシケこもうとしている時間ですよ。


「夜景が綺麗だよね」
「そうだね・・・でもキミのほうがもっと綺麗だよ」
「え?」
「聖母マリアもタジタジだよ・・・オレ・・もう・・・普通じゃいられないよ」
「あ・・・ゴメン。まだ心の準備ができてないの。あの・・・シャワー浴びさせて」


ヤることはひとつとわかっているのに

こんなくだらねーやり取りが繰り広げられているに違いないんですよ!!

何が聖母マリアだ!!

あんたがイエスなんて生まなけりゃこんな呪われた日は存在なかったんですよ。

こっちは歳暮でもらったシャケをこれでもか!とうくらいグツグツ煮て食べましたよ!!

世の中にはなぁ、クリスマスらしいことが何もできず、

正午まで寝ていて、起き抜けにムフフビデオでも観ようかと思ったら

なんか親父が今日は仕事休みらしく家中に掃除機とかかけてるの。

ムフフビデオも観させちゃもらえねーってことですよ!

この日はもう冬休みも突入しているし、バイトもなし。

誰からの遊びのお誘いもありません。

地元に帰省しいているのがほとんどだが、

そうでないヤツはカップルとなってホテルにシケこんでいるに違いない!

なんだってんだ!クリスマスが!

イエス・キリストがこの世に生を受けた日を祝うのが本来の目的なのに

なんですか、寄ってたかって恋人と過ごすのだけがクリスマスだって!

米食っている日本人として恥ずかしくないのか?

もう世界は汚れている!!カップル全員性欲の権化じゃ!

♪きっと君は来ない〜ひとりきりのサイレンナイツ

という独り者の悲しみを歌った山下達郎の「クリスマスイブ」

でさえ、ピローのBGMにしてしまうんだからカップルの性欲には驚くばかりだ。

あー大人になんてなりたくない!!

世界はキリストが生まれて2002年でここまで汚れてしまったんだ!!

今こそこの汚れた世界を浄化する暗黒神の降臨するときが来た!

もろびとこぞりて迎え祭れ!

ねーお母さん、暗黒神さんってどんなお姿なのかな?

うわー後光が眩しくてよく見えないけど、柄の長い刃渡りの大きいカマをもって

黒衣を身にまといガイコツみたいな顔をしてるよ。うわ!!暗黒神さんってチ○コが無いや!!

うわー男の人と女の人を次から次へとザクザクと斬り飛ばしてるよ。

お母さん、暗黒神さんはなにをしているの?

あれはね、暗黒神さまがこの世に受肉するさいの生け贄なのよ。

へーそうなんだ〜がんばれー♪



まあ、ちょっと街をでればこんな光景が繰り広げられてるようなんですが、

我が家はいたって普通の1日でしたよ。

夕食時は予想を覆し、なんと家族が全員揃った!!

弟1は今日は仕事だったが、その後直帰し一緒に夕食を食べました。

いやー家族でのクリスマスって最高だね!

イエー!!ケーキ食おうぜ!!シャンパンでも飲もうぜ! あれ?このシャンパン、アルコールが入ってないんじゃない?

ああ、それシャンメリアだから。

アハハ!!何だよそれ!!立派なビンに入ってタダのジュースじゃん!!

一杯いかが?おジュースでございます♪

アハハハ!!あれ?楽しくてたまらないのにどうして涙が止まらないんだろう?





PS 今日は母と祖母以外の女性とは口をきいていませーん!


12/22(日)





ウミガメは産卵のとき、涙を流す。

正確には涙ではなく、眼を保護する分泌液なのだそうだが、

やはり新しい生命を産み落とす時には

人あらざる生命でも感極まり涙と流すのだ、と思ったほうが詩的である。

例え成分が眼を保護するための液体であったとしても、 それがウミガメにとっての涙ではないと、なぜ言い切れるだろうか?




でんでろはウ○コするとき、涙を流す。

別に痛くも悲しくもないのになんでだろう?

人間は痛くも悲しくもなくてもリキむと涙が出るらしい。

人間は誰しもウ○コする、

だから人間は誰しもウ○コするときは涙を流すと思っていた幼稚園時代。


12/20(金)



昨晩は研究室の忘年会でした。

会費は先生持ちだったのでほとんどタダ同然で。

会は7時からだったので夕方5時くらいから友達と2時間ほどカラオケで熱唱して

忘年会場に向かう。会場は・・・・

ホテルだー!!晩メシだー!!

OH!(鍋)バイキング!!リミッター解除!!

肉もカニもカキも食い放題だったので

もう一年分の栄養をつけるつもりでしこたま食べてしばらく動けなかった。

参加メンバーは男ばっかりでウチの研究室恒例の

男だらけのラブラブトーク大会に終始したのも言うまでもない。

ところが密かに彼女がテキてる裏切り者が増えてるのなんのって!!

もう許せん!!もうクリスマスに嫌がらせしてやるぞ!!

俺がモテないことでかなり悩んでいる、と思われていて、

終始研究担当の先生から慰められる。


「社会人になったら合コンとかいっぱいあるし、
 その時にでんでろくんなら女なんて向こうからいくらでも言い寄って来るから!
 誰でもいいなんて言わずに慎重に選べ!」



見る目のある人はいるモンだね!!まったくもってその通りですよ!!

社会に出たらもうモテまくりの予定ですよ、いや予約が入ってますよ僕は!!

恋愛にまつわる男泣き、略してラブ泣き

恋愛にまつわる悪酔い、略してラブ酔いをする後輩とかがいて

かなり盛り上がり、モテない人間同士の結束がより堅くなった1日でした。


12/18(水)



今日は学校主催で工場見学に行った。といっても空き時間を利用しての2時間ほどの見学。

場所はハウステンボス。

テンボスなんて一年で100回くらい行ってるのに今更何を見るんだ?

と思っていたが、なんでもテンボスは海水を淡水に変えるプラント施設と

汚水を一滴も海に流さず、再び場内で中水として再利用できるほどの高度な下水処理施設が整っていて

それを見学しにいくということらしい。

学校からテンボスまではバスでせいぜい20分ほど。

昼食の後、バスに乗り込む。


友人A「でんでろちゃん、疲れとるね」
友人K「うんうん、めっちゃ疲れとる顔してる」
でんでろ「いや、別に疲れてないよ」
友人A「それで疲れてないって、鈴木その子が自分を色白じゃない!って言い張るくらい無理あるよ」
でんでろ「・・・・・」


引き合いに出されたのは正確には鈴木その子ではなく、色白で有名な同級生男子なのだが、まあ分かりやすくいうとこんな感じ。

そりゃ相当疲れてるようですな。

見学の模様は詳しくは省略。ただ一つ印象的なのは

案内してくれたプラント施設の従業員さんが

海水を淡水に変える装置の説明をしていて


「この装置で、水に1平方センチメートル当たり60sの圧力をかけるんですね───」 なる説明で


「私が仮に親指一本で逆立ちできるとしたら、親指一本にかかる圧力ですね。
 もしくはハイヒールで踏んだ圧力です。ハイヒールで踏まれたら痛いですよね」



あんたSMクラブににでも通ってるのか!?

そこで女王様にムチでペシペシ打たれながら目隠しされて四つん這いになって手をハイヒールで踏まれて

ロウソクを垂らされながら「あヒぃっ!」とか言ってるのか!?

それとも電車内で痴漢にでも間違えられたか!?

笑わせるつもりもなく真顔で言われてかえって笑えてしまった。


大変勉強になった1日でした。

明日は忘年会に行くので更新お休みします。


12/17(火)



ちょっと前まで、12月31日の大晦日にハウステンボスでバイトをしてくれる人をあたっていたが、

6名の友人さんや後輩達が名乗りをあげてくれた。

そうかそうか。大晦日をふいにしてまでエロビデオが観たいですか!!

いえいえ、ちゃーんとビデオは差し上げますよ♪

でんでろさんはみなさまの更に上を行く変態オブ変態ですから!

こうしてエロエロで自分の足場を固めているのは、

逃げても隠れてもどうしようもなく変態であって、

隠し通していてもムッツリだとバレるよりも遙かに恥ずかしくないからである。


でも堂々とした変態でありたい、と思いつつ日々生活していても、

自分のエロエロさで恥ずかしい思いをしたことも何度かある。



ふと気が付くとあなたの足下にミステリーサークルがあります。
あなたの立っている場所は?

1.サークルの中心
2.サークル内に足を一歩踏み入れた場所
3.サークルの外から円の中を見ている




もうご存知の方もいると思うが、結論からいうとこの心理テストはその人のエロさを測るテスト

1番が超ヘンタイ
2番がややヘンタイ
3番がムッツリスケベ


なのだそうだ。

家族と一緒で和やかで平和な団らんの際中にテレビで流れていたこの心理テストに

でんでろさんはエロさを測るテストとは知らずに、当然1番をデカイ声で選択。

そして10秒後、大恥をかいた。

超絶ヘンタイで救いようのないロリをなりふり構わず自称していても

こういうふうに回りくどいやり口、しかも不意打ちで変態ぶりを指摘されるとなんだかものすごく恥ずかしい。


12/16(月)



学位授与機構の試験が昨日ようやく終わりました!

試験の出来はというと・・・・どうでもええのんじゃあ!!


福岡の箱崎、九州大学が試験会場。

そういえば中学の時は『九大進学会』という塾に講習に行ったものだ。

中学の時は別に九大に行くつもりもなく通っていただけだったが、

7年後に見事九大に行くことになるとは縁とは不思議なものだ。

同じ学年のみんなと長距離バス乗り場に、朝の9時45分が集合時間だったのだが

なんか集まった俺以外、みんながみーんなスーツ!

ネクタイなんかをビシッと締めちゃってあーヤダヤダ!!リクルートサラリーマンみたいで!!

しかもバスが満席だとかで先に来ていた4人において行かれたんですよ!

バスが満席なんて絶対ウソ!俺が私服だから除け者にしたに決まってる!

なんだよ!カジュアルなら仲間はずれかい!?

インチキヒップホップみたいな格好しているからって基本的人権侵害まで受けていいのか!?

20分後の次のバスに、一便遅く来た同級生の紅一点、金髪さん、ノッポさんと一緒に乗ることになったが

その3人もみーんなスーツ!!ここでも仲間はずれかい!!えぇ!?

あーもういいですよ!!そんなにスーツが好きならスーツと結婚しろ!

一生スーツでございってふんぞり返ってればいいだろ!!

こちとらモビルスーツのプラモだってロクに塗れない珍人ですよ!

弟1が部屋の中でボール遊びをしていて、そのボールが俺のV2ガンダムに直撃して

ミノフスキードライブを壊したとき、とんでもない勢いで弟1をタコ殴りにして以来

もうモビルスーツはいいや・・・となったトラウマ青年ですよ。

10時20分のバスに乗って天神に向かったわけだが、渋滞で到着が遅くて少し困った。

到着後、すぐに地下鉄に乗り換えて九大に向かう。

昼食を食べるヒマがなかったのでコンビニで買ったパンで済ます。

そして九大の試験会場に向かったわけだが、

他の学校からも受験者が大勢来ていた。

そのほとんどが、9割が、いつも仲間外れの丸山弁護士までもが

私服!!

もうガッツポーズですよ!

ウチのガッコの俺以外のみなさんときたら・・・ぷぷっ!

まるでMIB?いやいや、近いけどサングラスはかけてないし外人でもない・・・

ええとダークな色のスーツ姿で日本人の男達が集団でアスファルトをのしのしと歩くといえば・・・

そう!アレだ!


山口組系暴力団員!!


何年か前に集会をテレビで特集されていたあのシーンにそっくり。

受験生は右も左もカジュアルばっかで、自分の朝起きたときの勘の冴えに感謝である。

試験は何だかんだで終わって、さてそこら辺をぶらついて

いったん天神に地下鉄で戻り、夕飯でも食べるかという話になって、

その前に30分ほど個人行動にしてそこら辺でもぶらつくか、という話になって

俺はウルトラセブンの文庫本を求めて手当たり次第の書店を捜すもセブンは無い!

天神ございってふんぞり返っていてもウルトラセブンも無いのかよ天神!!

時間になったので待ち合わせ場所の天神地下街に戻っても誰もいないでスゴイ不安になる。

こっちが天性の方向オンチだということを知っていて置いてけぼりを食らわせたに決まってるんですよ!

メールを見ると「6時のバスで帰るから先にバスセンターに戻ってる」

ってそんなの聞いていない!スーツ姿なばっかりに試験会場で孤立したからって仕返しの嫌がらせですよ。

まあ、バスセンターに戻ると、もうみんな搭乗手続きを済ませている。

こっちも焦って手続きを頼む。

「佐世保までお願いします。一番早いバスで」

と頼むと5時40分のバスにまだ空席が空いているらしいので、それに乗ることに。

そしたら、置いてけぼりを食わせたみんなは6時ちょうどのバスだったそうだ。

ワケもわからずひんしゅくを買ったが、さっさと手続きしろ、と言われてやったことでそんなの知った事じゃない。

大体天神でメシを食おう!という話は何処に行ったんだよ?

バスは相当遅れていて、6時のバスに乗る組はさらに待つことになっただろうが、

俺だけは一人であばよ!とばかりにバスに乗り込む。朝とはスーツ族と立場が逆転である。

スーツ姿で見送りご苦労♪と組長気分。

長距離バスの中ではビデオの上映をやってくれるのだが、

それがこの帰りのバスでは『ゴジラ×メガギラス』を上映してくれてスゴイ嬉しかった。

スーツを着なかったのも、このバスに乗れたのも自分の直感。この勘の冴えはちょっと恐ろしい。

いやゴジラが俺を一本早いバスに導いたに違いない。

というよりゴジラのためなら平気で友情を裏切る男ですから。

それにしてもゴジラ面白かったな〜♪

メガギラスがとんでもなく凶悪で強い怪獣だったり、怪獣同士で頭脳戦を展開したり、

剣士のすれ違いざまの斬り合いみたいな攻撃で片方がバタッとダメージを負ったり、

ゴジラがダッシュ→ジャンプ→フライングボディプレスをかましたり、

なんだかんだでゴジラはカッコよくて強かったりと怪獣同士の戦いだけピックアップしても

かなり見所は多くて面白かった。

久しぶりにゴジラ熱が再発したので今年のメカゴジラ戦も観に行っておこう。

主演が釈由美子だし♪音楽は大島ミチルだし♪

まったくなんだ!サブカルの音楽といえばひとつ覚えみたいに管野よう子管野よう子って!

管野よう子ばっかり聴かずに大島ミチルを聴きなさい!

そういえば伊福部昭はどうしたのかな?亡くなったの?

この日は7年間を総括した試験を受けたというよりゴジラが観れてよかった日だな。

うん。

今日からもしばらくこんな感じでよろしく。