[ BACK ]

投稿閲覧

題名:お久しぶりで〜す 投稿者:猛禽類

 掲示板ではすっかりご無沙汰してましたが、日記はよくチェックしてました。
料理が上手なんですね、私の自炊は省エネに力点があるので尊敬します。

 ところで冬目好きのでんでろさんにお聞きしたいことがあるのですが、
もしご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?厚意に甘えて申し訳ない。。。
最近引越しを考えているのですが、候補の要素に冬目作品縁の地をと思っています。
しかし、羊もイエうたも世田谷が舞台だ、とまでしか覚えておらず、
情報を見たサイトの一方はどうも閉鎖してしまっているようなのです。
一応の調査はしてみたのですが、確信が持てる結果ではありませんでした。
もし最寄り駅などご存知でしたら教えていただけると幸いです。
しかし、こんな要素で新居を決める私も相当(自主規制)ですねw

 でんでろさんは関西にお引越しなさったようで、どうしても展覧会などに
参加できる余裕が少なくなってしまうかと思います。
(でんでろさんなら有給とって出てきそうな気もしますがw)
何か気になることがありましたら、日記に「○○ってのが欲しい〜」等
書いていただければ、可能な限りお手伝いさせていただきます。

PASSWORD [ 2005/11/16(水) 12:33:41 ]

題名:こんなところに行ってみるべし! 返信者:でんでろ音波虫

ども、お久しぶりで〜す。
冬目先生ゆかりの地に越されるとは何とうらやましい!
作品のモデルとなった細かい場所については、
歴史あるサイト様でいろいろと判明しておりますので、
ご紹介させていただきます。

きっきさんの世田谷探訪

井上尊皇さんの
「羊のうた」の見える景色


うーんデジカメが常識になった今、また行ってみたくなりました。

おまけとして、でんでろが東京で人生初オフ会で案内してもらった世田谷旅行記など
も参考になるかと思います。

あと、「田中02」は鎌倉、「サイレンの棲む海」は熱海が
舞台になっているという意見を目にした記憶があります。


来春の原画展ですが、予想通り有休を使って行くと思います。
土日につなげて3連休にして!
水面下で小規模なオフ会も企画していますので
日程次第ではご参加をご検討なさってみてください。
とりあえず欲しい物は冬コミの新刊だったりします(^^;


PASSWORD [ 2005/11/16(水) 21:06:19 ]
題名:アドバイスどうもです! 返信者:猛禽類

 とりあえず不動産屋さんに連絡をとってみました。
第一候補は、あのミルクホールのある松原です。
こちらは休業中で、雰囲気も作品のそれとは違うようですが、
鎌倉の同名のアンティークカフェは雰囲気がピッタリ同じなので、
もしかしたら、こちらがイメージのモデルかもしれませんね。
バイク駐輪可という条件を満たさなければならず難航しそうですが、
路駐の取締りが厳しくなる法改正前には引っ越すつもりです。
でんでろさんが有休とるまでに引越しが間に合ったら、
オフ会にも参加したいなと思います。お世話になりました。ではまた。


PASSWORD [ 2005/11/20(日) 13:04:54 ]